※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供へのお菓子について教えてください。何ヶ月から与えるのが適切ですか?いつ与えるのが良いですか?初めて食べさせる際はアレルギーに注意していますか?離乳食に影響はありますか?

子供のお菓子について教えてください。

1 何ヶ月から与えてますか?

2 どんな時与えてますか?

3 初めて食べさせる時は離乳食同様、平日の午前中でアレルギーが出ないかよく観察していましたか?

4 離乳食の食べに影響ありましたか?

1つでも構わないので、教えてください(^^)

コメント

ろぼこ

1、6ヶ月終わりから
2、お腹空いてるだろうけど、まだご飯があげられない時や、自分がお菓子を食べるとき。
3、ハイハインをあげたので、特に気にしませんでしたが、離乳食であげたことない食材が入ってるお菓子は離乳食で食べさせてからにしています。
4、全くないです(^^)

お菓子をあげると、自分で持つので、手掴み食べやカミカミの練習になるからあげてください。と保育園に入る時に保育士さんに言われました(^-^)

ハル

カルジウとと鉄分入りのせんべいを最近あげました!
午後の離乳食後に一枚あげてます。毎日ではありません!血液検査で鉄分不足気味と言われたので気持ちの問題ですがおせんべいで鉄分取れるかな?と…
離乳食後もまだ欲しそうな時に週1くらいであげてます(^_^)
アレルギー検査後だったし、アレルゲンが入ってないおせんべいだったので午後にあげちゃいました💦本当は午前の方がいいと思います

• ハル

ハル

カルジウ→カルシウム

• 9月30日
ピクルス

1.9ヶ月に入ってから👶

2.3時のおやつとして🍴

3.ハイハインあげてるんですが、アレルギー27品目は使ってないものなので特に気にせずあげました😋ノドに詰まってないかだけ観察してました。

4.影響ないです👍3時にお昼寝してて、もうすぐ離乳食の時間だなーって時は食べさせてないです。

N♡Kmama

1.5ヶ月の終わりから

2.グズグズしてる時や、
大人達が食べ物食べてる時や、
離乳食と離乳食の間にあげてます。

3.米粉から出来てるお菓子あげたので、
気にせずあげました〜!
卵とか小麦とか入ってるお菓子は
離乳食であげてから
お菓子あげました!

4.うちの子はあればある分食べるので
影響はないですが、
姪っ子ちゃんは
おやつ食べた時間によって
離乳食食べなくなるみたいですよ!
個人差あると思います(*´-ω・)

りんご

1. 9ヶ月くらいからあげてます。
2. 機嫌の悪い時、お腹が空いていそうだけど、出先などでご飯を与えられない時
3. 特に気にせずあげていました。
4. あまり食べすぎるとご飯食べなくなるので、加減しながらあげてました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまいすみません。

お家ではおもちゃで遊ばせて気を紛らわしていたのですが、出掛け先で大人がご飯を食べてるとヨダレを垂らすので、お菓子を考えて…の質問でした。

まだ離乳食始めて1ヶ月にもなっていないので、もう少し様子を見て、食べれる物を増やしてからゆっくり与えたいと思います(^^)

離乳食の進みに物影響ないという方が多かったので安心しました(^^)