※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
住まい

娘の友達がお菓子やジュース目当てで家に来て困っています。対策を教えてください。

いつもうちの娘の友達で2人組で家に遊びに来てくれる子がいるんですがどうやらうちの娘とも友達ですが、うちの娘と遊びたいというよりうちのお菓子やジュースを目的にうちに来てくれてる気がします。うちは兼業主婦で呼ぶのも大変だし、家中好きな部屋に勝手に入って勝手にあらゆる引き出し開けたりするしなんだかなぁ…となって来ています。
みなさんならどう対策されてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

使って良い部屋を指定します。
ルールに従えないなら家遊びはなしです。

ママリ

うちは子どもに、友だちを連れてくるルールを話してますよ!

おやつはアレルギーなどもあるので基本、自分で持ってこないとだめだし、
入って行けない部屋に入ったら次からその子は出禁です。

ままり

娘にここの部屋には入らせるな、台所もダメと言ってあります。
あと、うちは通年麦茶しか常備してないのでジュースは基本買わないですしお菓子の買い置きもしないので、水分補給は学校に持っていってる水筒をもってくること、お菓子も食べたいなら持参することと娘に言ってあります。