※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

妊娠中から産後も着るなら、授乳口付きのパーカーが便利です。GUの前開きパジャマは真冬に薄手かどうかは分かりませんが、今買っておくと安心です。

妊娠中から産後も着るとしたら、
ユニクロの安いかぶるタイプのパーカーと、授乳口付きの少し値段がするパーカーどちらがいいでしょうか😣?

あと、GUの前開きパジャマを入院用で買うか迷ってますが、真冬になると薄手の素材は買えなくなりますか💦出産はまだ先ですが、今買えるうちに購入しておいたほうがいいでしょうか?

コメント

hana🌻

2月出産して、まさかにそのGUのパジャマ使ってました!

私の産院では、授乳しやすいように前開きのパジャマ指定でしたよ😊

• hana🌻

hana🌻

追加ですみません💦
    授乳口付きの服は一枚も購入してません!普段から着ている感じのお洋服で大丈夫だと思いますよ😊

• 9月14日
  • やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    妊娠前のサイズにされましたか?💡

• 9月14日
  • hana🌻

hana🌻

トップスは妊娠前のサイズで大丈夫だと思いますが、ボトムスは少し大きめ買いました😂

パジャマは、ワンサイズ大きめ買いました!妊娠中から着ていたっていうのもありますが、産後もすぐにはお腹の大きさ戻らないし、ゆったりめの方が私は楽でした🥺

西松屋のパジャマとかでしたら、ボトムスのウェストが調整できるようになってましたよ!お値段もお手頃なもの多かったと思います!

• 9月14日
  • やきいも

やきいも

妊娠中も産後の病院でも着たいのでワンサイズ大きいの買おうと思います✨
    前に西松屋のを買ったのですがすぐにヨレヨレで毛玉もできてしまったのでGUで、まず買ってみようと思います♫
    ありがとうございます💕

• 9月14日
ぴぴ

私は授乳口ついてる服は1枚も買ってないです😅
母乳がどの程度出るかも分からないですし💦
一応授乳ブラは便利そうなので購入しましたが🤔

元々がトレーナーやワンピース系の部屋着しかなかったので
GUやしまむらとかでセールでボタン付きのパジャマは2枚ほど買いました🙌
GU好きでよく見てましたが冬になると薄手のものはなくなりますね😢

• やきいも

やきいも

GUはやはり冬の前に薄手のパジャマ買っておいたほうが良さそうですね😊前開きパジャマは私も持っていないので助かります✨
    授乳口ついてるだけで値段張りますよね😅

• 9月14日
irno

混合で、授乳は家でしかしないのであればトップスはぶっちゃけなんでもいいと思います!平ゴムみたいなゴムを輪っかにして首にかけておくと、授乳の時に服をガバッとめくって留めておけるので便利です(伝わりますかね。。)
ただこの方法だとお腹が出ちゃうので、ご出産がまだ寒い時期or完母なら授乳口付きが便利だと思います。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    上の子いるのですが全然覚えていなくて助かります😂💦
    確かにずっとゆるゆるのヒートテックで家にいたような気がします😂家の中ならなんでもいいですよね😁
    ゴムのタイプのイメージつきます、ありがとうございます😆

• 9月14日
⑅⃝

長く使うことを考えて授乳口付きは買いませんでした!
完母でしたが普通の前空きで不便なかったです☺️

• やきいも

やきいも

今まで前開きパジャマを着る習慣がなかったのですが、授乳口付きよりは長く使えますよね✨

• 9月14日
  • ⑅⃝

⑅⃝

夜中の授乳考えたら、冬は前空きが便利でした!
    夏は普通にTしゃつ捲り上げて授乳してました🤣

• 9月14日
  • やきいも

やきいも

冬はお腹も寒いですもんね😱
    冬の前開きはモコモコ素材のパジャマが売ってましたか??

• 9月14日
  • ⑅⃝

⑅⃝

冬は必要最低限の露出で済ませたいです😂
    探せばある気がします😳

• 9月14日
  • やきいも

やきいも

そうなんですね💕
    これからよくチェックしてみようと思います!
    ありがとうございます😍

• 9月14日
みゆ

私は完母で外で授乳することも多かったり、冬で下からめくるとお腹が寒かったりで授乳服重宝しました🤔
家にいる時はぜんぜんなんでも良かったですが、外に出た時が大変だったなぁと🥲
ただ、コロナ禍なので外出もそれほどされないと思うので、必要になったら買うとかでも良さそうですよね🥰

• やきいも

やきいも

外出時は普通のワンピースだと授乳は不可能ですもんね😱
    外出も頻繁にはならないと思うので産後に必要なら買ってみようかなと思います😁
    ありがとうございます😊♫

• 9月14日
ぽんこちゃん

前びらきが楽だと思います😌
私もパジャマ買おうと思っていて、GUでマタニティパジャマが新発売されるのでそれを買う予定です🥳

• やきいも

やきいも

1人目を思い出せば、家なら授乳口より前開きが授乳楽ですよね✨
    GUでマタニティパジャマでるんですね!
    確認してみます💕
    ありがとうございます😊♪

• 9月14日