※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

入院中で本陣痛に繋がるか不安。同じ経験の方、本陣痛までどれくらいか教えてください。

いつもお世話になります♡(´˘`๑)
34w5dです。

本日昼過ぎにおしるしがあり、病院へ連絡したところ週数としては早いし、子宮頸管が短くなって子宮口?が1cm開き柔らかくなってきているため 入院 となりました(´+ω+`)
ウテメリン24時間点滴中です( ・ᴗ・ )
破水はしておらず、陣痛らしき定期的な張りはモニターでも見られませんでした。

個人差はあると思いますが...同じような経験をされた方がいらっしゃれば、その後どれくらいで本陣痛に繋がりましたか?

11月初旬予定日なので、せめて10月中旬くらいまで持って欲しいのですが...( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

ぴーちゃん

ウテメリン24時間投与で絶対安静にしてたら、点滴取るまでは陣痛はこないと思いますが、破水の危険もあるのでトイレもゆっくり起きてゆっくり歩いて…ですね💦
37週過ぎて赤ちゃんの大きさみて点滴取ったらすぐ陣痛がきそうですね💦

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そんなにギリギリな状態だったとは全く自覚もせず、おしるしみたいなオリモノが出たので...という診察を受けてまさかの入院でした( ´∵`)

今日のエコーで推定体重2441gでしたので、もうしばらくはお腹に居てほしいです(´+ω+`)

とにかく動く時はゆっくりそっと動くようにします!
    ありがとうございます♡

• 9月30日

わたしは今回、早くから張り止め飲みながら自宅安静でした。
同じく34wでおしるしがありましたが、明日で38wになるのに逆に生まれる気配がありません>_<

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます!

現時点では張り止めなどは服用されていないのでしょうか?
    4週間経っても安静にするだけで、気配が無くなる程にもなるのですね!
    少し安心しました( ・ᴗ・ )♡

• 9月30日

退会ユーザー

飲んでませんよー!しかも1日に1時間以上歩き回ってます*\(^o^)/*

ちなみに1人目は28wで子宮口1.5センチ開いて、点滴しての入院でしたが、もう生まれていいよー!ってことで退院して3日後に出産でした(^_^)

あと、点滴して絶対安静してても生まれちゃう子は生まれちゃいますよ💦

• 9月30日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そうなんですね!
    そんな事例もあるんですね!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

確かに絶対安静でもその子のペースで出てきちゃう子は産まれますよね( ´︵` )
    私に出来る事は安静にする事だけだと思うので、一先ず安静にしてわが子に会う日をシュミレーションしておきます( ´∵`)

ありがとうございます!

• 9月30日
しる

34w5dで3人目、11年ぶりの妊婦デス。

昨日私もしゃんさんと同じように昼過ぎにおしるしがあり病院へ連絡して診てもらったら子宮口が開いてきてると言われ、ウテメリンと止血剤の飲み薬を処方され自宅安静中ですが、まだ少量ずつ出血しています。

しゃんさんは入院されたのですね。
私もトイレと食事以外は基本寝てるようにと言われたのですが、食器の洗い物や洗濯物が目に入ると少しくらいなら…とつい動いてしまうので完全な安静とは言えません。
赤ちゃんの為には入院する方が良かったのかも…と思っています。
何とか予定日近くまでお腹にいて欲しいですよね。
寝てばかりですが、今しかこんなにゴロゴロする事も出来ないし笑と割り切ってゆっくりさせてもらっています!
お互い元気な赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみに頑張りましょうね〜!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます♡

予定日近いのですね♡
    子育てしながらのマタニティ生活尊敬ものです(°д° )♡
    私は子どもがいなかったからこそ、主人には迷惑かけますが入院する事を選びました(´+ω+`)
    でもお子さんいらっしゃれば、少しでも自宅で!と思いますよね(;´д`)
    ついつい動いてしまう気持ちもよく分かります(´+ω+`)
    私は朝とお昼の洗い物をそのままにして診察へ...と出てきてそのままの入院だったので、昨夜からその洗い物が気になって仕方ありません(;´д`)笑

今は家族に甘えてお互い1日でも長く赤ちゃんにお腹に居てもらえるようにしましょう(*・ᴗ・*)!♡

そひて、元気な赤ちゃんを抱っこ出来る日を楽しみに頑張りましょうね(*・ᴗ・*)!

仲間(勝手な仲間意識ごめんなさい)がいると思うと心強いです♡♡

• 10月1日
  • しる

しる

私も仲間がいる!と思うと心強いです♡
    私は11月7日が予定日です。
    しゃんさんと近そうですね?
    ちなみに女の子出産します!

ウチは子供がいるのですが、上の子は中学生の娘、下が五年生の息子なので、手もかからず反対に頼り切って助けてもらってますよ〜。
    今朝も朝食は娘が作り、知らぬ間に部活へ行ってました。
    息子はお風呂担当で、主人はゴミ出しやら買い物担当。
    みんなに甘えて過ごしてます♡
    何なら出産後もこのまま甘えたいくらいです笑笑

しゃんさんも旦那様に頼ってゆっくりさせてもらいましょう!
    きっと洗い物もしてくださってるはずですよ!

• 10月1日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私は6日が予定日です(*・ᴗ・*)!
    そして私も女の子出産します(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    なんだか余計嬉しいです♡

大きいお子さんでしかもしっかりしてらっしゃるんですね!♡(´˘`๑)
    上のお姉ちゃんが今は家族にとってのお母さん代わりですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)頼もしいっ!
    家族が多いとみんなの団結もあって助かりますね♡(´˘`๑)
    みんなが新しい家族を迎え入れる準備をしているようで素敵です♡

我が家の主人は、昨晩お見舞いから帰ってから洗濯物を回して干してくれたりはしたみたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    その延長で洗い物までしていてくれたら、万々歳です!笑

• 10月1日
  • しる

しる

しゃんさんも女の子出産なんですね♡
    共通する事が多くて親近感を覚えます(o^^o)

ウチは主人の両親と同居しているので赤ちゃんが産まれたら7人の大家族になります!
    みんなが久しぶりの赤ちゃん誕生を心待ちにしているので、何とか無事に元気な赤ちゃんを産むぞ!と気合いを入れてます笑

普段は家族の中心で動き回っている太っ腹母ちゃんですが、今は動かない太っ腹母ちゃんです笑笑
    私は40歳での高齢出産です‼︎
    こんなおばちゃんでも頑張るからしゃんさんも頑張ってね‼︎

• 10月1日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

大家族ですね!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    みんなに可愛がられる子になりますね♡
    我が家は両家にとっての初孫になるので、初孫フィーバーも合わさってみんなに可愛がられそうです(*・ᴗ・*)!

40歳での出産!素敵です♡
    私は初産でドキドキしながらも、怖いもの見たさのような感覚が強いです( ゚д゚ )笑
    陣痛ってどんな痛みなんだろう!ワクワク!みたいな...( ´∵`)笑

ありがとうございます!
    頑張ります!♡
    しるさんのお言葉で俄然やる気が満々です!♡

• 10月1日