※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

搾乳だけで出なくなる可能性ありますか?退院後にまた出るでしょうか?吸ってもらうとまた出るでしょうか?吸ってもらうと痛くなる可能性ありますか?

直母出来ず、搾乳だけだと出なくなりますか?

産後4日からGCUに入院になり直母出来ないので搾乳してます。

産後3日目あたりからパンパンに張り始め痛くて、
3時間に1回搾乳すれば両胸50mlまで出てました。

ですが先程搾乳したら頑張って40mlで張りもなくなり
痛みもなくなりました😣

このまま出なくなっちゃうのでしょうか?

それとも張らなくなっただけで搾乳すれば出るんでしょうか?

2日くらいで退院出来るらしくて2日後に吸ってもらえたらまた出るようになるんでしょうか?

また吸ってもらえるようになったら張って痛いんでしょうか💦

コメント

 ママリ

一人目のときの話なのですが、

何日かGCUに入っていたため、産後はひたすらおっぱいマッサージ→搾乳してました!

一緒に退院できたのですが、帰ってからも1ヶ月半はまともに吸ってもらえずでしたが、毎日暇さえあればマッサージし続けてたら張り張りになってました😂

なので、吸ってもらわないと張らないってことは一概に言えないなってかんじです✨

あとは人それぞれなので体質などもあるかと思いますが💡

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    マッサージが大事なんですね!
    希望もてました😭

    頑張ります🥲❗️

    • 9月14日
deleted user

NICU、 GCUに4ヶ月いて
ずっと搾乳してましたが
減ることもなく今も母乳あげてます🍼

肩回しとか水分、お米たくさん食べてました!笑

退院してから頻回授乳になって
もっと母乳量増えたので
大丈夫だと思います!

  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    また吸われるようになってパンパンになったり痛くなったりしましたか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が予定日より3ヶ月早く産まれてNICU、 GCUに入ってて
    今もまだまだ飲む時期なので
    時間が空くとカチカチに張って痛くなったりしてました!

    • 9月14日
  • はな

    はな

    そうなんですね、3ヶ月早いですね😣
    元気に育ってくれて良かったです❗️

    昨日まで涙出るくらいガチガチに張って痛くて…でも今朝から張りはあるけどら痛くないし小さくなってきたので不安です…
    搾乳しても全然出なくなっちゃって。

    あと今痛くなくなってきたけどまた吸われ始めたらガチガチに痛くなるのかなーとか怖いです😣
    それでも出なくなるより痛くても出てほしいです💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も搾乳してて
    昨日より出ない!って何回も焦ったりしてました💦

    でも、私の場合水分とってよく寝ると復活してました!お水をがぶ飲みしてました😂

    絶対直接あげるとまた増えるので
    大丈夫だと思います!
    看護師さんに、3時間おきに搾乳をすれば減らない!って言われててしっかり3時間おきにしてました!

    • 9月14日
  • はな

    はな

    焦りますよね…もう出なくなっちゃうかもって冷や冷やです😭
    今はまだ吸ってもらえないのに…

    水分がぶ飲みして頑張ります💪

    昨日は1回搾乳サボってしまいました…見事にガクンと減りました😔

    水分とって、3時間おきに搾乳してマッサージとか教えて貰って赤ちゃんに会えるまで自力で乗り切りたいとおもいます😣

    • 9月14日