※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

入院中眠りたい。眠りが浅い。悩みごと考え続ける。助産師に相談予定。今を乗りきりたい。

入院中ぐっすり眠るために、何かいい方法ありますか?
産後3日目を終えました。
妊娠中、眠りが浅かったけど、今も眠りが浅いです😭
眠りが浅いと、悩みごと(実家の両親のこと)について、考え続けてしまいます…😞

明日は助産師さんに相談しようと思いますが、とりあえず、今を乗りきりたいです😢

コメント

空

私は産後ハイでずっとスマホ触ってしまっていたのでわざと閉まってボーッとする時間を作りました!

• みり

みり

コメントありがとうございます✨
    ボーっとしてたら眠くなりましたか🙂?

• 9月14日
  • 空

私は眠くなりましたよ!
    私の産院では入院後半で沐浴指導や会陰切開の抜糸など色々イベントがあったので、寝れなくても目を閉じて休まないと体力が持たないと思いスマホから離れました!

• 9月14日
  • みり

みり

そうなんですね✨
    2人目の出産で指導系は全てカットしてもらってて、日中も夜間も母子同室を強要されないので、逆に体力余っちゃってるのかも??…ですね😅💦

• 9月14日
tomtom

入院中は、なかなか眠れないと思います💦
3時間ごとに授乳で起きなきゃいけないし(ナースコールで呼ばれてから授乳室に行くようになっていたので、3時間ぴったりではなく、その時によって時間違ってました)助産師?看護師?さん達が不定期にバンバン部屋に入ってくるしで…💦
しかも自分は、後陣痛と、帝王切開の術後の痛みで、ほとんど寝れませんでした。
アドバイスにはなっていませんが、ぐっすり眠れる人は稀かもしれませんね…
赤ちゃん同室なら尚更💦
あまり寝ない子でよく泣いていたので…💦
でも浅い眠りの方が、すぐ起きて対応できるというメリットはあります。
退院しても、3時毎に起きなきゃいけないのはしばらく続くので、逆に慣れていた方が良いとは思います。
退院して、誰か赤ちゃんを見れる人がいれば、みててもらって、日中でも3時間思いっきり寝るとかできたらよいですね☆
きつい時は、3時間が限度だと思いますが、ナースステションで赤ちゃんを預かってもらって、思いっきり寝る方法もあると思います✨

• みり

みり

ナースコールでよばれたら授乳行ってます😃
    私も今回は帝王切開でした。
    後陣痛は今はあまりなく、傷の痛みはロキソニンで何とかなってます💡
    たしかに、夜間の授乳を考えたら、起きられる方がいいかもですね😅
    日中夜間問わず、母子同室を強要されない環境だから、特に体力を削られることなく、余計に眠たくならないのかもです💦

• 9月14日
はじめてのママリ

病院によるかもですが
私は眠りやすくなる薬を
もらってました。🙂

出産おつかれさまです!

• みり

みり

私も1回お薬もらったのですが、何度も頼っていいのかなーと思って😢💦
    明日相談してみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私何日か飲みました!
    薬のチカラでも何でも借りて休める時は休みたかったからです😓
    相談してみてください🥰

• 9月14日