※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

夫の転勤で離婚を言われたが、専業主婦は選択肢外。夫の収入だけでは生活できず、正社員のフルタイム勤務が求められている。

妻側が転勤になり、夫に一緒にいられないなら離婚すると言われたらみなさん離婚しますか??😂

仕事を辞めて専業主婦になる選択はありません…。
その仕事を辞めて夫の収入だけでは生活できないので、働かないといけないです。夫は妻側にパートではなく正社員のフルタイムを望んでいます。

コメント

ん?ん?ん?旦那さんはもちさんに転職して欲しいってことですか?

• ゆう

ゆう

転職よりも、転勤をなしにしてほしいって感じです。私の方が収入が多く、転職したら絶対稼げないので夫もそれじゃ困るみたいな…。

• 9月14日

退会ユーザー

えっ?転勤したくないからしませんとかって会社にいってなんとかなる問題なんですか😂??

• 9月14日
はじめてのママリ

じゃあ離婚するしかないねってなりますね😂

• ゆう

ゆう

ですよね…😂したくて転勤になるわけじゃないのに…🥲
    私も覚悟を決めます😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

離婚しません。家族のために働いてるのに、家族が離れたら本末転倒なので。

ママリ

そんなわけわからないわがままをいう夫とは一緒に生活できないですね。
そういう意味で離婚します。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが転職してついてきてくれたらいいですよね

旦那さんが離れたくないって言ってるんだから

いーいー

男のくだらないプライドでこちらの仕事を振り回さないで欲しいですよね。
お前の稼ぎが悪いから稼いでんのに、お前が意見すんな!ってなります。
家の事1人で出来ないからですかね。
私なら向こうから離婚と言われたならハイそうですか。って離婚します。

青りんご🍏

そうですね、離婚します。こどもの親権は私が取って、養育費はしっかり払ってもらいます。

公文証書(?)がまとまってから離婚、となると思うので、1年くらいはかかると思いますが。

さえぴー

私ならそんなこと言う旦那さんが自己中過ぎて無理なので離婚します💦
もちさんの収入に頼ってるくせに転勤認めないとか何様だと思いますし、一緒にいたいならおまえが付いてこいって思いますし、そもそも奥さんの仕事に口出す前におまえが稼げって思います。
男のプライドなのか、それとも大黒柱気取りなんですかね😮‍💨

はじめてのママリ

転勤の期間、住む場所、お金のこと、生活のこと、しっかり話し合います。
それでもダメなら…仕事やめて転職します😇
わたしも夢だった仕事についてますし給料もいいですが、何より旦那がいない人生、考えられません😌

はじめてのママリ🔰

離婚しないです

はじめてのママリ🔰

・夫の収入だけでは成り立たないから働いている
・妻には正社員フルタイム希望
・妻には転勤が無い職場で働いてほしい
・妻が転勤になるなら離婚

話が飛び過ぎてで、驚きました。話だけ聞くと、何とわがままだと思いましたが、夫として、父親として魅力があるのなら、自分が転職します。

旦那さんが考え変えないならすると思います😅
あなたの意見ばっかり聞いてられないから私くらい稼いだら?それかあなたが転職したらってなりますね💦