※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここすん
子育て・グッズ

左手首から親指の筋の腱鞘炎で悩んでいます。治療方法を教えてください。

腱鞘炎になった方どうやって治されましたか?
五ヶ月になる息子がいるのですが、二ヶ月くらいからずっと左手首から親指の筋が腱鞘炎になり、数回整形外科に通いました。
ドケルバンと診断され、とても痛かったので、注射をしてもらったけれど、良くならず、自分で市販の固定する道具を買ったのですがそれもあまり効果を感じられませんでした。
朝起きたときにとても痛みます。
何をしてもよくならないのですが、少しでも良くなる方法を知っている方教えて欲しいです。

コメント

亜美子

うちは私も旦那も鍼灸師だからなんですが…
鍼治療してました^_^
さすがに手首には自分でうてないので旦那にしてもらってましたが😊

• ここすん

ここすん

ありがとうございます。旦那さんにしていただいて
    すぐによくなりましたか?

• 9月30日
  • 亜美子

亜美子

私も朝起きた時の痛みが強かったのですが、治療した翌朝はましになってました!
    ただ、やっぱり日中手を使うので夕方くらいからは痛みが戻る感じでしたが(^_^;)

あと抱っこの仕方を気をつけました!
    親指を開いた状態で抱き上げたりしてると腱鞘に負担がかかるので、できるだけ親指は開かずに抱っこしてまし!

• 9月30日
  • ここすん

ここすん

了解です。気をつけてみます!
    回答ありがとうございました!

• 9月30日
けとー

整形外科で診察についてクラークしてた者です☺
ドケルバン腱鞘炎辛いですよね…( ;∀;)女性の患者さん多かったです(>_<)産後のホルモン変化も関係あるみたいですし…
完治は難しいかと思いますが、湿布と固定がほとんどかなーと(ノ_・。)固定具は病院で購入して保険適用になる装具がいいんじゃないかなーと思います👍
あとは難しいかもしれませんが、なるべく痛いことはせずに使わないことですかねー💦
お大事下さいm(__)m

• ここすん

ここすん

ありがとうございます!
    もう一度病院に行って固定具探してもらいます!

• 9月30日
🍴(•ㅂ•)ŧ‹

あたしもまさに
ドケルバンです…

朝起きた時の痛みは
半端ないですよね…

今起きて
すごーーーい痛いです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

あたしは右手なので
さらに治りにくいです💦

もぉ半年以上痛いです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• ここすん

ここすん

その気持ちとてもわかります!!!本当に痛いですよね😣

• 10月1日