※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の娘が一人遊びでぬいぐるみと会話し、無視されることが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

これって普通?みなさんのお子さんはどうですか?

もうすぐ2歳と2ヶ月になる娘なんですが、
2歳になった頃から頻繁にひとりごと?を言いながら一人遊び?をするようになりました🤣

お気に入りのぬいぐるみに名前をつけて、
「ミミちゃん(ぬいぐるみ)ドーナツどうぞ〜甘いのと、酸っぱいのも!」
「ブーブに乗って〜!はい出発進行〜!!ガタンゴトン〜!!」
などです🤣

最初のうちは、良く喋るようになったなぁ〜
と関心してたんですが、あまりにもマイワールドを展開してるのでちょっと心配になってきました😂💦 

集中して遊んでる時に、声掛けしても無視されることが多いのですが😇おやつ食べる?テレビ見る?など好きな事に対してはしっかり反応します笑

よかったら、同じくらいのお子さんがいる方 
一人遊びの様子を教えて下さい🥺♥

コメント

U♡

めちゃくちゃやります!
次女はもちろん、5歳の長女もやりますよ!
この間はアンパンマン達がみんなトイレに並んでる設定でストーリー展開してて、順番にシルバニアのトイレに座らせながら「おしっこ出た?うん、出た〜!ジャー」とか言ってて笑えました(笑)
今しか見れない光景だし、後ろから見てると面白いので、こっそり動画に残したりしてます♡笑

ママリ

うちの子も独り言言いながら1人遊びしてますよ☺️
最近は赤ちゃんブームなのでなんでも赤ちゃんにして寝かしつけてます😂
リモコンとかお兄ちゃんのよくわからないおもちゃの部品とかSwitchのコントローラーとか😂
ちなみにお兄ちゃんもまだ独り言言いながら1人遊びしてます笑

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよー!
2歳になった時の動画を探したら、指人形を集めてバースデーパーティーしてました。
♪たんじょうびーおめでとう~と歌いながら「あっゴチンごめん(ぶつかってごめん)」「ケーキどうぞー」とかやってました😊

かんちゃん

あるあるだと思います😆

うちの娘は、、
・「ピンポーン(インターホン鳴らす)あれ?居ないのかなぁ?」とYouTubeで見たごっこ遊びの真似っこ
・おもちゃのアンパンマン号に空気椅子で乗って(乗ったら壊れそうなおもちゃ)「出発進行〜しゅっぽ〜!」
・ご飯にスプーン刺して「ハッピバースデートゥーユー」とスプーンをロウソクに見立てて歌い、「おめでとう!」とこちらが言うまで強要🤣
・テレビ見てる時以外はおしゃべり、歌歌ってる
・粘土細かくちぎってテンション高めに部屋中にばら撒きます😴笑

集中してる時はもちろん無視されますよ!👍
大人も集中してる時に「気が散るから話しかけないでね!」ってタイプの人も居るし、聞いてないフリもしてるんだと思います🤣💦
娘の場合は普段から意思疎通はしっかり出来てるので気にならないです!でも取捨選択されてるわ、、と思います(笑)

はる

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀ 
みなさんのお子さんも同じ感じで安心&かわいいエピソード満載でほっこりしました♥🥺
やっぱりそういう年齢なんですね♪

心配せず、見守っていきたいと思います♥

はる

皆さん素敵な答えで選べなかったので、グッドアンサーは最初に返信をくれた方に😚♥
ありがとうございました(^^)