※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥲
妊娠・出産

出産後、乳首が短くて痛みで授乳できず、ニップルを使っているが、産院は勧めない。3ヶ月までニップル使用は問題ないですか?

先日女の子を出産して今日退院なのですが、
乳首が短めなことに 乳頭が傷だらけになって
痛くて 吸える状況じゃなかったので 1日2日は
搾乳したり ミルクで代用しておりました。
3日目くらいから傷が徐々に治ってきたので
ニップルを使うようになりました!
ニップルで授乳すると 子供もグビグビ飲んでくれて
しっかり乳首を吸ってくれて とっても有難いのですが
産院は ニップル使わずにが一番いいけど〜って
今後ニップルを使うことを勧めてきません。
当分私はニップルを使う気でいたのですが、
3ヶ月くらいまでニップルで授乳するのって
あんまり良くないことなのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんだかんだ6ヶ月くらいまで使ってた気がします!

  • 🥲

    🥲

    そうなんですね🥺あんまり良くないのかと思ってました🥺ドシドシ使っていきます🥲

    • 9月14日
deleted user

私も扁平気味で直母は無理だし傷だらけで上の子の時は2ヶ月まで、下の子は1ヶ月半くらいまで使っていましたよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
授乳時間がストレスにならないように、使うの全然ありだと思います·͜·💓

  • 🥲

    🥲

    乳首痛いですよね😭傷だらけすぎて私もしんどいです😭

    • 9月14日
mimi

いつまでも使っていいと思いますよ😳 私も短くて最初は苦労しました💦 吸わせていると少しずつ乳首も伸びるし、赤ちゃんも上手になるので、気にせず使いましょう💪🏼

  • 🥲

    🥲

    よかったー😭そう言って貰えて少し安心しました😭ありがとうございます😭

    • 9月14日
ムーミンママ

痛くなくなるまで使って大丈夫ですよ!
私も乳首短くて傷だらけになってしまいニップル使ってました😊
劣化してきて買い足したくらいで乳首も吸いやすいように伸び、たしか2ヶ月くらいで卒業したかな?
今回の出産でも使う気満々で入院カバンに入ってます✊笑

  • 🥲

    🥲

    ニップル最強すぎて手放せません😭ほんと乳首の味方です😭
    バンバン使っていこうとおもいます😭
    出産 もうすぐですね☺️☺️頑張ってください🥰🥰

    • 9月14日