※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を完母で育てています。搾乳授乳中に胸の痛みや乳首の亀裂が気になります。母乳が主体なので悩んでいます。1歳まで搾乳授乳が必要でしょうか。

生後6ヶ月の息子を完母で育てているのですが
母乳過多のため生後1ヶ月から搾乳授乳しています
ココ最近絞った後胸がチクチク痛みます
私的には強く絞りすぎて乳腺がやばいんじゃないかなと思っています
それと、乳首の根元に亀裂?肉割れ?みたいなのがあります
授乳中搾乳中痛みなどあったことはありません
乳首の亀裂は搾乳などによる肉割れですかね?
胸の肉割れと乳首の肉割れなどストレスで母乳を辞めたいのですが先週離乳食を始めたばかりなのでまだまだ母乳が主体です。1歳の頃まで搾乳授乳しないといけないのでしょうか。

コメント

U A  🏖

ミルクに移行してはどうですか?🍼

母乳過多だと急に断乳となると乳腺炎になりかねないので、母乳外来などあれば通いながら相談しながらがいいと思います☺️