※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

保険について知識がなく、入るべきか悩んでいます。皆さんはどの保険に入っていて、月にいくらかかっていますか?保険の必要性や理由も教えていただけると助かります。ありがとうございます。


いまだに保険になにも入っていなくて、
保険について無知なので色々教えて頂きたいのですが

〇皆さんはどの保険(種類)に入ってますか?🙄
〇また、どこの保険で月いくらかかってますか?🙄

個人個人で必要な保険が違うと思うので
夫婦や家族の方それぞれ分けて入ってるよって方も
どんな理由でその保険に入ったのかも
面倒でなければ教えていただければ助かります🥺🙏🏼

保険の窓口に行く予定はあるので
皆さんのを参考までに教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

ちなみに旦那も私も子供もまだ何も入っていなくて
私は妊娠中で、子供は医療費の補助もあるから
入った方がいいのかどうか?など迷ってます😯

コメント

うに

うちはほぼ入っていない方です💦
私が都民共済に入っていて
子供は医療費がかからないので入っていません。

夫は会社を経営していて、会社の方で保険に入っています。

はじめてのママリ

私はコープ共済の女性コース2000円、夫は県民共済4000円、息子も県民共済1000円のに入っています😊

子供のは医療費かからないのでいらないかなと思いましたが、入院となると医療費以外もいろいろお金がかかるそうなので、蓄えの少ない我が家はお守り代わりに入れました。

deleted user

生命保険と個人年金で、ドル建ていくつか持ってます。
10年契約したら払込済みに変更して、特別勘定で運用して教育資金として寝かせます。

まめ


まとめて返信&遅くなりすみません🥲
ほけんの窓口で相談しながら、旦那の方は無事決められそうです🥰

ご意見ありがとうございました!私自身と子供はまだなので今後の参考にします✨