※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

美容師さん助けてください😂🙏前髪についてです!私の理想の前髪が2種類あ…

美容師さん
助けてください😂🙏
前髪についてです!

私の理想の前髪が2種類あります。貼った写真のような感じなんですが、私は髪が多くてもさーっとなってしまうので自分でYouTubeなどを見てすいてみたところ、全体的に軽くはなってくれずに前髪の半分位から下が急に薄くなる?感じになってしまいいました😭😭😭

実は前回も同じようになってしまい、短い部分が伸びるのを待ち、やっと伸びたので次こそは!と気をつけていたつもりなんですが😭

なにか対処法ありますかね?💦
また、今の前髪は伸びるまでもう駄目だとしても次失敗しないようにどうしたらいいかアドバイスください😭🙏

美容院に行ってお願いするものが1番良いのはもちろんなんですがなかなか行けなくて、行きつけの病院もないので前髪だけお願いしますと言うのも行きづらく…💦
髪が伸びるのも早いので、前髪はセルフでできるようになりたいです🥲🙏

コメント

a

もうひとつがこれです!
先に貼ったのもこちらも、どっちになってもいいなぁと言う感じでカットしました🥺🙏

はじめてのママリ

スキバサミで横にザクっとやってます?

ハサミを盾にして切ると言うと難しいでしょうか?

もしもスキバサミを使う場合は
前髪一気にやらず、チミっとずつ束をとって、ねじって、同じ高さにならないようにスキバサミを入れるのが良いかと…

スキバサミをちみちみと違う高さでやってくとしか、文章で簡単な説明が難しいですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枚目はすくというより、横幅をとっても小さくし、前髪ちょこっとしか作らないってイメージにすると良いかと!

• 9月14日
  • a

a

コメントありがとうございます😭🙏

横にザクッとやっちゃいました😭😭😭一応束をとってやりましたが、高さは適当でした😂💦
    高さを変えるとよかったのですね!
    ハサミを盾にするのはどのあたりからハサミを入れるのでしょうか?!
    前髪って難しいんですね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキバサミの場合はハサミが真横ではなく、斜めにしたらもっと横の線が消えると思います!

縦の場合は
    前髪を横に薄くスライスして普通のハサミを縦にして切っていく、もしくは、縦の薄いスライスで髪の毛を散らしてそこに縦にハサミを入れていく…
    と言うのはちょっと文章的にも説明難しいですよね💦

多分二枚目の写真の方が簡単です。
    前髪が伸びたら
    両方の目頭から真っ直ぐ上に、前髪に当たったところで生え際から上1センチくらいを
    好きな高さで着るイメージです!
    物足りなかった時は、ちょっとずつ目頭から黒目の内側までに範囲を広げていく。
    もしくは、もう少し前髪感を強くしたいな生え際の1センチを少しずつ上にすると良いでしょう✨
    この場合は前髪がシースルー…韓国の方がよくやってる前髪
    ちょびっと前髪になるので、すかなくて大丈夫です!
    巻いて広げたら画像2のようになると思います!

• 9月14日
  • a

a

とてもご親切にありがとうございます😭🙏
    丁寧に教えていただき感謝です!!!
    当たり前ですが、知らなかったことばかり、、、😳✨

難しそうでですが、やってみます💪💕
    まずは今変な長さになっている部分が早く伸びてくれると良いのですが😅💦

今の前髪をなんかごまかす方法ってあるんですかね?💦
    ちょっと巻いたほうがいいのか、巻かずにワックスやオイルをつけたほうがいいのか…いつもいろいろ試しているところで🥲💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…
    どのような前髪になってるのか、想像が出来ないので、何ともですが…

巻いても巻かなくてもワックスやオイルで整えた方がまとまりは出るかもしれませんが…

もしおでこを出して良いなら、私なら編み込んで耳横でピンで止めたり、ちょんまげのようにとって、上でネジってピンで止めたり前髪無くしちゃいますかね?

• 9月16日
  • a

a

そうですよね😅💦

丸顔でおでこが出せないので(笑)ワックスで整えて見ます😄💕

いろいろと本当にありがとうございます🥺🙏

• 9月16日

2枚目は毛先巻いてると思うのですが、、
巻かれたりしますか?

• a

a

コメントありがとうございます😭♡

普段はよく巻いてます!
    前髪切っちゃってからは巻いたり巻かなかったり試行錯誤中です😂不器用なので、巻くのも横に流れすぎて変になっちゃいがちで😂

• 9月14日
ママリ

もさーっとなるなら前髪の切る量自体少なくしてはどうですか???
下の写真のものは若干シースルー気味なので量は少ない&毛先揃ってると思います!
大体3〜5センチくらい幅でしか前髪は切らず、残りは伸ばして後毛にしてます。すきバサミは前髪にはあまり向かないかもです😂

• a

a

ありがとうございます!!!🥺✨
    お返事が大変遅くなってすみません😭🙏

伸ばして後毛!なるほどです!
    多分私はどこが前髪かわからずに切りすぎて、顔が大きく見えている気がします😭

次からはそうしたいと思います!
    すきばさみはあまり前髪には使わない方がいいんですね😖
    たしかに2回も心配しちゃったので苦手意識が出ています😅

次はいい感じになれるようにいただいたアドバイスを参考にさせていただきます🥰🤲

• 9月15日