※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語が大の苦手です!ほんと初歩的過ぎる質問、ご親切な方どなたか教えて…

英語が大の苦手です!
ほんと初歩的過ぎる質問、ご親切な方どなたか教えてくださいませんか😭??

画像のように「a sofa」とか会話の中で出てくると凄い違和感感じるんです。

例えば大きいソファがリビングとは別の部屋にもあるとします、その場合 日本語だとわざわざ「うちには大きいソファが何個もあるんだ」って言わないこともありますよね?

「大きいソファがある」って事実だけ言って、頭の中で「一つか、いやうちには何個かあるぞ」とかって考えたりしませんよね。聞かれたら答えるだけで。

でも英語だと「a」か「two(もしくはもっと)」で「is」を使うか「are」を使うか変わってくるのでそこはハッキリさせとかないといけない、ように感じてしまいます。

そこは実際に会話の中で「数をちゃんと伝えるべきかどうか」考えて「そこまでの情報を求められてなかったらとりあえずaでいっか」みたいな感じですか?

あとは見た目だけじゃ男か女かわからない人っていますよね。そしたらなんて言えば良いですか?
「there is a man」じゃなくて「there is who」とか?

アホみたいな質問でごめんなさい😭
英語の授業、苦手意識凄すぎて意識飛んでました😂

コメント

ゆみママ

「there」を使う時って、そこにあるものを指して使うことが多いので、だいたい1個なのかたくさんなのかくらいははっきりしているシチュエーションかなと🤔
なので、たくさんあれば「there are」だし、1個なら「there is」です。

見た目が男女どちらかわからない時は「person(人)」を使えばいいかなと思います😊
「There is a person.(そこに人がいる)」

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭目に見えてる状況で使うことが多いということですね!person、困った時に思い出します🥺✨

• 9月15日