※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

夫のおこずかいについて今までお財布は別々で家賃や生活費をもらう形だ…

夫のおこずかいについて
今までお財布は別々で家賃や生活費をもらう形だったのですが、夫が転職するのをきっかけに来月から財布を一緒にします。
お小遣い制の皆さん、旦那さんには毎月いくら渡していますか?参考にさせてください🙏

ちなみにうちの状況は、共働き、子なし(妊活中)です!

コメント

ママリ

月によって収入が異なるので、だいたい収入の1割にしてます(*^^*)
例えば35万の月なら35000円とか★

3児のまま(26)

収入の1割です!
固定給じゃないので
毎月バラバラです!

ママリ

お昼はお弁当なのか?
どこまで含まれるのか?にもよりますが、

今は夫の小遣いは8万円です😊

• るな

るな

ありがとうございます!あによさんは何が含まれていての8万円ですか?🤔差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

我が家は純粋に自由に使えるお金として8万円です。

お昼は社食で天引き。
    仕事をする上での交通費は全て会社負担で経費精算のため建て替えることはあっても全学戻ります。

夫の場合は、ボルタリングが趣味なのでそのお金や、
    バイクにも多少お金を掛けてますが、
    後は二人で出掛けた時のお茶代とか、
    後輩などに差し入れとかですかね。

• 9月13日
  • るな

るな

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 9月13日
りーまま

私が仕事をしていた時も、専業主婦になった時も、同じ金額で3万円です😌
妊娠、出産で仕事が出来なくなっても家計が苦しくならずに同じ金額を渡せる額を最初に2人で決めていました🤗

• るな

るな

これから私も仕事できない期間が来ると思うので、変えない方向でいきたいです!参考になります!

• 9月13日
るな

なるほど!歩合で変動もあるんですね!それだと自分のお小遣いのためにも仕事頑張れそうで良いですね!(笑)

5児ママ

うちは週1回10,000渡してます😊