※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

日中は2人目妊娠中で上の子がいる専業主婦のママさんです。行き詰まった時はどうやって過ごしていますか?

2人目妊娠中で上の子保育園や幼稚園行ってなくて専業主婦のママさん。
日中どうやって過ごしてますか?
行き詰まったりした時どうやってストレス発散してますか?😫

コメント

erina❁⃘*.゚

実家によく行ってます!

ストレス発散は
やはり買い物です❤

レッサー

上の娘が2歳半です。同じですね☺️
そして、今、二人目臨月です。
とりあえず、午前中は散歩したり公園に行ってます。
その方が時間経つのが早いので😂
昼寝して、夕方は家でまったりしたり、家の前で少し遊ぶくらいですね。。
最近はアンパンマンにハマってるので、録画見せちゃったりします。。

本当、行き詰まりますよね…。。

ストレス発散は、夜寝付いた時にお菓子食べたり、飲んだりする事くらいですかね…。
あとは、旦那と色々話す事かな…。、。

• まー𓃗

まー𓃗

子育てしながらの妊娠生活かなり大変ですよね😭
    体力も落ちて公園行くの避けて家に引きこもってばかりなので私も見習わないと🥲👏🏻
    私も毎日スマホ、YouTubeに頼りっぱなしだったので明日からは頑張って外連れていこうと思います😫

• 9月13日
  • レッサー

レッサー

毎日お疲れ様です。
    身体も重いし、疲れやすいですよね💦
    そんな中、体力ついてきて、イヤイヤもある娘と1日付き合うのが大変です😂
    家にいると、時計と睨めっこしながら、時間経つのが遅すぎて私自身、余計ストレス溜まってきちゃうんです😅
    娘も外だとそんなにイヤイヤもしないので、毎日ふら〜っと出てる感じです。。

だいぶ涼しくもなってきたので、気分転換にもなりますよ😊

• 9月13日
  • まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます😭
    本当そうです!
    色々と大変が重なっちゃってもう何もしたくなーーい!って一日中家にいたので、それが逆にストレスだったかもしれません🥲

子供にも身体動かす遊びしてあげないとですし、これを機に一日の行動見直してみます☺️

• 9月14日

上の子も妊娠週数も同じくらいですね☺️
最近は涼しくなってきたので午前中は公園か買い物に行ってます!
お昼寝後の午後からは家で過ごすことが多いです😊
ひたすら息子の遊びに付き合ってますが、一人で集中して遊んでくれている時は休憩してます😂
ストレス発散は息子の見てない隙や寝た後に甘い物食べるぐらいですかね😮‍💨
妊娠中はただでさえイライラしやすいのにコロナ禍でのストレスもあるし2歳半って体力もついてくるし一日の終わりにはどっと疲れちゃいますよね🥲
毎日お疲れ様です✨

• まー𓃗

まー𓃗

本当ですね😳
    2人目お腹大きくなるのが早くてもうすでに苦しい日々ですがどうですか?🥲
    みなさん午前中からちゃんと動いててすごいです😩
    私妊娠中を理由に一日中ぐーたらしちゃってるので、それが逆にストレスになってるんだとみなさんのコメントで気づきました😭

子育てしながらのストレス発散ってなかなか難しいですが、好きなもの食べたり小さな事でも大事ですよね!
    私も何か発散法見つけて乗り越えたいと思います☺️

• 9月14日
はじめてのママリ

私もその頃は午前中公園などに行って、お昼寝しなくなってきて、自分だけ睡魔に襲われてました😣

自分で!って時期だったので→違ったらすみません💦
アンパンマンのパズルとか、ちょっとしたワーク?みたいなものを渡してみたら、結構やってました。

自分も座っていられるし、
娘も達成感あって嬉しそうでした( •̤ᴗ•̤ )

あとサンドイッチをいちいち型抜きしたり一緒に作って時間かけて作ったりしてました(˶ˊᵕˋ˵)

• まー𓃗

まー𓃗

午前中の行動本当尊敬します🥲👏🏻
    私も年齢もあるし更に妊娠中で少し動くとどっと疲れてすぐくたばっちゃうので外避けてましたが、逆にストレスになってたみたいです😫

子供と一緒に料理って憧れてました!
    汚されたりするのが嫌で避けてましたが、私もやってみようと思います☺️❤️

• 9月14日