※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまうことが増えてしまい、自己嫌悪に陥っています。アンガーマネジメントが必要です。どうやって対処したらいいでしょうか?

大きな声で、しかも乱暴な口調で初めて怒鳴ってしまった…😵‍💫

なかなか寝ず、久しぶりのワンオペということもありイライラが爆発して、まだ小さな下の子を怒鳴ってしまいました。。
下の子は泣き、上の子もびっくりしてました。
下の子がようやく寝てほとぼりが冷めた頃、
上の子にはびっくりさせてごめんと謝りましたが、
自分の大人気のなさで自己嫌悪に陥りました😢

アンガーマネジメントが必要なくらいすぐイラついてしまうのですが、
子供に対してイライラしたときってどうやって対処してますか?
上の子の時はこんな怒鳴るなんてことなかったのですが、
下の子が産まれて2人育児をする中で、
上の子のイヤイヤ期も重なりイライラすることが増え、
小さなこと(牛乳の入ったコップを床に落としたり、おやつばかり欲しがってごはんを食べなかったり等)でも子供に怒ってしまうことが多くなりました…
生理前ということもありますが、一貫性のないわたしの態度に子供たちは混乱していそうです😔

コメント

ママ

災害だと思います。

これは災害。災害は理不尽な物。
台風で窓ガラスが割れてもキレる人はあまり居ないと思います。
ただ適切な対処をするだけです。
災害はいずれ過ぎて平穏が訪れます。それまで耐え忍びます。

私のやり方です😅

  • つん

    つん

    災害🤣
    たしかにそうですね!
    災害と思って耐えます🤣

    • 9月14日