※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が短いです。抱っこやあやす必要があるでしょうか?授乳過多は断乳時に影響するか心配です。皆さんの意見を教えてください♡

8ヶ月の男の子を育てでるママです!
今、完全母乳で育ててるのですが夜中の授乳がなかなか3時間以上空きません、、、
日中は抱っこしてみたり離乳食を食べたりで4、5時間あくこともたまにあるのですが、みなさんはどうですか??
夜中は眠すぎて抱っこせず泣いたら授乳で終わったらそのまま寝てくれるので授乳してしまうのですが、だっこしたりあやしたりしたほうがいいのでしょうか??
あげすぎると断乳の際大変なのかな?と思ったり、、、
皆さんの意見教えていただきたいです♡

コメント

はんな

そのくらいの月齢なら夜間断乳もできる時期ですね!

夜中、入眠の為の授乳は癖になり辞めにくくなると思うので私なら夜間断乳しちゃうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳かんがえてみます〜〜
    なにせおっぱいさえあげとげば落ち着くのでぱくっとさせちゃいます🥺

• 9月13日
  • はんな

はんな

夜間断乳成功すれば朝までぐっすりな子もいるので
    楽になりますよ!

• 9月14日
mama

母乳じたい腹持ちが悪いのでどうしても夜中はまとまって寝てくれないと思います🥲夜寝る前だけでもミルクをあげる方がいいかもしれません🙆‍♀️ミルクは腹持ちもいいので🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに母乳は腹持ちしないって言いますよね、、🍼
    ミルクをあげて3時間で起きた時に授乳したらあげすぎになるのかな?と思ってできないでいます〜🥲🥲

• 9月13日
  • mama

mama

ミルクをあげての3時間後に授乳はあげすぎかもしれません。どのくらい母乳が出ているのかにもよりますが…
    まずミルクをあげて3時間で起きたら抱っこなりであやして、それでも変わらないなら離乳食も2回ともちゃんと食べてくれているのであれば夜間の授乳じたいを辞めてもいいと思います😶お腹が空いてるから起きてるのではなく口寂しさや安心を求めておっぱいが欲しくて起きている可能性もあるので💦夜中泣いてすぐおっぱいをそい乳などで吸わせちゃってたとしたら余計に夜中頻回に起きる原因になります!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    おっぱいぱくっの簡単さの誘惑にいつもまけてしまいます🥺笑
    離乳食もモリモリ食べて飲み物も飲めているので夜間断乳考えてみます〜〜😌😌

• 9月13日