※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
ココロ・悩み

学生子持ちで、学校最後の年。通信制高校でzoom授業。10月から学校へ行く必要あり。子供がお母さんといる間、ギャン泣きが心配。お母さんが困らないようにするための対策を知りたい。

私は学生子持ちです。
今年度で学校は最後の年です。通信制高校に通っており今はzoom授業ですが、10月からはたまに学校へ行き、単位の授業をとりに行かなければ行けません。
学校の間、子供はお母さんが見てくれるのですがギャン泣きしないか不安です。
この間、なかなかシャワーする時間ができず、お母さんに抱っこしてもらっていたのですがギャン泣きでした。
学校へ行くとして4時間はお母さんが見てくれます。その際にお母さんが困らないようにするためには、今のうちにどうゆう対策をすればよいでしょうか。

コメント

初めてのママリ

ミルクでも大丈夫にしておく。
なるだけお母さんと過ごす時間を増やす。
好きなおもちゃがあればそれを常に目につくとこにおく
が思いつきました!

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね!🤔
    お母さんでも泣かないようにするのがいいですよね🤔
    せっかく買ってもらったおもちゃがあるのでもう少し遊べるようにしてみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大変だと思いますが倒れない程度に頑張れー💓

• 9月14日
  • ゆきょ

ゆきょ

ありがとうございます🙇‍♀️🥲頑張ります💪

• 9月16日
はじめてのママリ

慣れてもらうしかないと思います…💦

• ゆきょ

ゆきょ

慣れないと何しても泣いてしまいますよね🥲
    私ばっかりじゃなくてお母さんにも沢山抱っこしてもらいます!

• 9月14日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ミルクが飲めること。
普段から会わせておけば、お母様でも泣かないと思うので頻繁に会わせておいた方がいいと思います☺️

可哀想に思うかもしれないですけど、ギャン泣きしててもその内疲れて寝てくれるので大丈夫です。
なんなら肺が鍛えられる!くらいに思ってほしいです✨

学業と育児とても思いますが頑張ってくださいね!
応援しています。

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね!🤔
    家族と一緒に住んでいるのですがやっぱり、常に私が居ないと泣いてしまうようになっているので、家族だけでも泣かないようにしてみます!泣いてしまったら疲れて寝るのを待って貰います🥲

• 9月14日

酷な話ですが、慣れてもらうしかないです😭あとはママの代わりのタオルを用意するとか💦

私も通信制高校卒ですが、やっぱり高卒があるかないかで絶対違うと思うのでこちらも〇〇を幸せにするからね!って4時間頑張るしかないです💦

• ゆきょ

ゆきょ

なるほどですね!🤔
    やっぱり、私の匂いがあるものを、近くに置くのと置かないとでは違いますよね!
    あとは家族に慣れるように今のうちに頑張ってみます🥲

• 9月14日