※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から夜泣きが激しく、おしゃぶりで泣き止ませるもなかなか寝付かず、夜驚症か普通の夜泣きか、原因が気になります。自我が強くなり、外出やオムツ替え、寝室への抵抗もあるので、脳の成長による影響も考えられます。

昨日から、夜泣き?のレベルが酷くなりました💦

今までは複数回、「ふぇえ…」という弱い泣き方で、隣に行って腕を触らせると落ち着いて寝たのですが、昨日からは、「ぎぃやああああああ!!!!」と最高レベルで叫ぶように泣いて、腕を触らせても声をかけても私に気付くことなくずっと泣き叫ぶようになりました😢

おしゃぶりをすると落ち着くようなので、おしゃぶりを使って泣き止ませましたが、そこからは私の腕をかきむしったりしてなかなか寝付きませんでした。

夜驚症ですか?それともただの夜泣きですか?
何が原因でしょうか💦

最近は自我が強くなってきて、出かけるのも外へ出るのを嫌がって泣いて私を蹴って暴れたり、オムツ替えるのも嫌がってギャン泣きしたり、寝室に行くのを嫌がって暴れたりなので、脳の成長によるものなのかなぁとも思ったりしますが…🙄

コメント

ママリ

うちもその位の年齢の時同じような夜泣きがあった気がします!
声掛けても全然聞こえてなくて💦
電気つけたりテレビつけたりしてリセットさせてからまた寝かせてました😣💦
夜驚症?って心配になりますよね💦
日中の刺激がきっと原因なのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😵1歳2ヶ月頃に起きやすいことなのかもですね💦いつごろ治りましたか?😣

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ハッキリとは覚えていないのですが…1歳半前後には無かったような気がします🤔!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!しばらく続きそうですね😂💦慣れるよう頑張ります、、😂

• 9月13日