※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

今この時期に旅行する義理両親…どう思いますか?車で移動だからいいの?みんな我慢しているのに、我慢できないの?

今この時期に旅行する義理両親…どう思いますか?
車で移動だからいいの?
みんな我慢しているのに、我慢できないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

車移動でホテル泊まるならよくないですか?

• にこ

にこ

いいんですか?
    うちが自粛しすぎですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校もあるくらいですから。わたしはいきませんが。

• 9月13日
  • にこ

にこ

うちは保育園、行かせています😔生活のために仕方なくですが。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは緩和されていくでしょうね。それは生活のために観光業で働いている人もいますから、なかなかむずかしいですね

• 9月13日
  • にこ

にこ

ワクチンが効果あるといいですよね。みんな旅行行きたいでしょうから…。

• 9月13日
しい

正直もう我慢の限界を超えてる人多いと思います。皆が我慢我慢だと、観光業、飲食業は間違いなく今ごろ軒並み倒産しているでしょうし…。

政府も来月からワクチン打った人の行動制限緩和する方針出してるので、もう仕方ないと思うしかない部分もあるんじゃないですかね。
これだけワクチン打った人が増えても止まらないし、いつまでも自粛じゃ誰も生活できない。

• にこ

にこ

そうなんですね…
    ちなみに義理母はワクチン打ってないです…。
    早く旅行行きたいです。

• 9月13日
ゆ🍊

私はこの時期に旅行はまだ早いかなあと思います😭
ワクチン2回目摂取も終わってますが外食もしてません💦
真面目すぎるかもしれませんが、
私はその一瞬の緩みでコロナにかかって一生後遺症残る方が嫌です。
気にしすぎと言われることもありますが、それで防げる感染症なので🖐
いろんな考え方の方いるので自分が正しいとは言い切れませんが、
医療の逼迫などみるとやはり恐ろしいですよね。

• にこ

にこ

私は外食はしてます…そのあたりは緩いかもしれませんね💦
    後遺症嫌ですよね、すごくわかります。

• 9月13日
  • ゆ🍊

ゆ🍊

外食は最近やめただけなので←
    またもう少し減ったらするかもしれないです✨
    基準ってきっと人それぞれなんですよね😢

• 9月13日
  • にこ

にこ

外食で本当に感染しないのか、信用できないですよね💦
    人それぞれ…そうですね。価値観ってやつなんしょうか?
    だとしたら、義理両親とは価値観まったく合わないです😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

せめて旅行は県内にしてほしいですが、旅館内って県外客ばっかりだから実質県外ですよね😅

• にこ

にこ

たしかに😳
    義理両親が旅行したのは県外の温泉ホテルです。観光地も2〜3ヶ所まわり。
    どうなんですかね…。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地方在住なので、今時県外に旅行って感覚はわからないです😂
    関東圏の人は、感染者少ない県外に行くのかもしれませんが、やだなぁと思います😰

• 9月13日
  • にこ

にこ

緊急事態宣言のところからは来ないでって感じですよね💦
    こちらは首都圏です💦緊急事態宣言ってもう本当に形だけなんだなって思いますか。

• 9月13日
さおぴ!

こんばんは😀

旅行行きたいですけど、今は良いかなって控えてます(泣)
怖くて行けないです(´;ω;`)  

ワクチンは今週の日曜日に1回目うってきますけど、内心怖いです😭

外食するよりも今テイクアウト出来るお店増えててテイクアウトよく頼みます!!

• にこ

にこ

こんばんは☺️

やっぱりそうですよね💦

ワクチン、ファイザーですか?ファイザーの1回目はそんなに大変じゃないですよ。でも、やっぱり摂取後に死ぬ確率は0ではないので、怖いですよね。
    私はビビリなので、スマホで遺書まで書きました💦

外食よりテイクアウトのほうが、感染リスク低いですよね☺️

• 9月13日
  • さおぴ!

さおぴ!

旅行、お出かけ行きたいです(泣)行きたいですけど、今は我慢かね😀

ファイザーで、集団接種です(泣)
    にこさんはワクチン打ちましたか?!

一瞬迷いました(泣)注射このまま打たずすごすか、打つかで(泣)
    副作用も怖いし、ワクチンで死ぬ確率もあるかもしれないので怖くて迷ってましたずっと😢

職場の皆さん打ちましたし、旦那も打つって言うので打ちますけど心臓が飛び出そうですwww

この間健康診断で採血したのですが次の日注射したところ青あざ出来てました(泣)打つ人下手くそなのかなっておもっちゃいました(笑)

遺書は念の為に書いておいた方がいいと思います(TдT)

ごくたまにですが、旦那と二人でラーメン食べに行くぐらいはしますけど、一ヶ月に1回~2回程外食してほぼテイクアウトしたりですかね!

感染リスクも少なくて何よりお家でゆっくり食べれるので!

• 9月13日
  • にこ

にこ

ファイザー2回打ちました!なんとか大丈夫でした😌怖かったですが後遺症のほうが怖いので…

ラーメンいいですね🍜🤤💕
    食べたくなりました😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今って旅館もコロナ対策しっかりしてますし、正直言って行く、行かないは自由なのかな、と思います。
インスタ見てると芸能人、インスタグラマーの人も沖縄行ったり、行動控えてるように思えません。
だからといって行っちゃだめ!と言われても旅館やホテルは予約できるわけで…。
結局行く人は行く。
行かない人は行かない。なんですよね!

• にこ

にこ

そうなんですね、旅館、安全なんですね、行きたいなぁ…。
    早く政府が行ってもいいよって言ってくれるといいのですが…😢

• 9月13日
N

価値観は人それぞれなので旅行は本人たちの自由だとは思いますが、私は行きません💦
なので行くとか行ったとかモヤモヤしてしまうのが嫌なので言わないで欲しいと言うのが本音です😂
医療従事者なのもあり、外食も控えています。
でもいつまで自粛していればいいか分からないのも事実ですよね…💦

• にこ

にこ

医療従事者なんですね、どんな現場でもきっとコロナと戦われていることと思います。本当に頭が下がります。
    いつまで続くんですかね、この自粛モード…
    たしかに、言わないでほしいですね💦
    知らなければ気にならないですからね💦

• 9月13日
りんごちゃん

車ならいいかな?
結構いらっしゃいますよね。
まあ私は行かないですが💦
外食もしてないです。
今はほぼ自炊してます🙂
私はワクチン2回打ちましたが、うつるものはうつるし、もし自分が軽くても、まわりにうつって重症化や亡くなってしまったら、悔やみきれないと考えてしまいます…😢

• にこ

にこ

外食も控えてらっしゃるんですね💦
    ほぼ自炊尊敬します😌✨
    たしかにまわりにうつしたら怖いですよね💦それ考えるとやっぱりまだ行けないです…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
旅行ではありませんでしたが、同じように義母の考え方の違いに困惑でした💦
こちらから帰省出来ない状況話しているのに、県の感染者が減ってきたからって、
泊まりに行きたいと曜日まで指定して言われた時は、コイツ何言ってるのって思いました😅
医療従事者なので、職場規定厳しく、外出禁止。
外出は届が必要💦
この状況話したのに、残念でした😅

• にこ

にこ

こんばんは。医療従事者の方なんですね、本当に大変な中、日々医療を提供してくださり、ありがとうございます。
    状況話したのにそれってありえないです💦ほんと何言ってるのって感じですね😨

• 9月14日

こんな時期に、、、😑とは思いますが、コロナコロナで何年も我慢、限界なんでしょうね😩
定年してて2週間は買い物くらいの外出、暫く孫にも会わない、なら良いのでは☺️?
近くに住んでて旅行行ったくせに孫に会わせろ!って感じなら、、、自粛しろよ、ふざけんなよ😑と思いますが😅笑