※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

明日母子手帳もらいにいきます!どんなやり取りしますか?悪阻しんどいから早めに終わりたいんですけどね!!😓😓

明日母子手帳もらいにいきます!

どんなやり取りしますか?
悪阻しんどいから早めに終わりたいんですけどね!!😓😓

コメント

ママリ

特にやり取りはなく、必要な用紙書いていろいろ貰って終わりでしたよ〜!

𝟹𝟷𝟹

うちのところは用紙書いてそれから家族構成だったり、出産場所だったり色々きかれ初めてではないのですが、20分〜30分近くかかりました。

優しい麦茶

うちのところは必要な書類書いて、補助券などの説明、保健師さんに不安なことがないか、誰か頼れる人はいるのか、など聞かれました!
特に2人目の時は上の子がまだ9ヶ月くらいで大変だと思うから、ファミサポとか使ってね!ってパンフレットなどを見せてもらいながら説明してくれました!

まんじゅう娘

私のところは用紙書いて里帰りはするのか?育児を手伝ってくれる人はいるか?とか聞かれたりしました💦私もちょうど悪阻が酷かったので事情話して早めに切り上げて貰いましたがそれでも15分位はかかりました😭

必要な書類に記入して、家族構成聞かれました!なんだかんだ30分くらいかかったような…
つわりキツすぎて死にかけました😇

はじめてのママリ🔰

3人目だったら説明も少ない気がします!
私は20分ぐらいでした!
2人目がまだ3ヶ月だったこともあると思いますが、、😅覚えてるよねーって感じでした💧笑