※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cu---co
家族・旦那

はけ口がなく、こちらでつぶやかせてください。※かなり長文になります。…

はけ口がなく、こちらでつぶやかせてください。
雑談のカテかな、とも思ったのですが、主に旦那のことなのでこちらへ投稿失礼します。
※かなり長文になります。
ちょうど1ヶ月くらい前に旦那の浮気が分かりました。職場の人で、発覚する1ヶ月くらい前から頻繁に連絡を取るようになった、と。普段から連絡を取り合ってただけではなく、デートに出かけたり、体の関係もあります。しかも私が仕事で留守にしている間に家にまで入れてます。前から怪しいなと思ってたので意を決してLINEを見たら、案の定このような事態でした。
裏切られたショック、情けなさ、怒り、悲しみ、色んな感情が入り交じって本当に辛かったです。妊娠をしてなかったら離婚していたのかな、とも思います。
でもその時は義母にも話し合いに入ってもらい、相手の女にも連絡させ、今後は絶対に私や赤ちゃん、家族を裏切るような行動は取らないと約束をしたので、彼を信じてみることにしました。
信じることにしたのですが、やはり頭と心は思うように一致してくれず、毎日不安になるし、旦那が浮気してたことを思い出してしまいます。
それでもこれから子どもが生まれて、家族として新しいスタートをしたい、幸せな家庭を築きたいと思っているので、私自身も変わらなければ、と日々努力をしていました。
そんな中、昨日、旦那が仕事帰りに最寄駅に着いたと連絡があったので、「今日のおかず以外に食べたい物あったら買ってきてね〜」と送ったら「了解!○○は他に食べたい物あるー?」と返信が。○○の中の名前は私の名前ではなく、浮気相手の名前でした。その文字を見た瞬間、手が震え、動悸が激しくなり、頭の中が真っ白に。ああ、結局まだ繋がってたんだ、と思いました。「まだ繋がってんだね。あり得ない」とだけ返事したらすぐ電話が。電話も出たくなかったのでそのままにしてたら旦那が帰ってきました。帰ってきて早々、「なんで電話に出ねぇんだよ!俺の話聞いてもくれないのかよ!」と逆ギレ。その後もすごい勢いで怒鳴ってて、正直その状況がショックすぎて何を言っていたのかあまり覚えてません。そして家を出て行く始末。キレるってことは図星だからだよね?と思いながらも、キレられる意味が分からない私も出て行ってすぐに鍵を閉めました。なんで私がキレられなきゃいけないのか?この人は私が日々不安で過ごしていることも全然分かってないんだな、と悲しくも情けなくもなり、涙が溢れてきました。気づいたら近くに住んでいる義母に電話をしていました。「もうやだ」と。その後すぐに義母は来てくれ、旦那も勢いで出て行ったけどすぐに戻ってきたらしく、また3人で話し合い。話し合いと言っても、義母が旦那に言い聞かせ、私をなだめ、というような状況。
旦那の言い分としては浮気相手の名前は本当にただ打ち間違えただけだ、私達と約束をして以来、職場でもその人と一切の関わりもないし、避けるようにしている、とのこと。自分でも何であんなにキレてしまったのか分からない、と。
百歩譲って名前を打ち間違えただけだとしても、何であんなにキレる必要があったのかが私には理解できませんでした。もう、彼の何を信じたらいいのか分からなくなってしまっています。結婚相手として選ぶ人を間違えたのか…
それでも私の中では彼を信じたい、という気持ちもまだあります。
自分自身気持ちがぐちゃぐちゃで、何を言いたいのか分からずすみません。でも思いを吐き出さずにはいられませんでした。
結婚はゴールではない、とよく言いますが、本当に波乱万丈すぎます。どのご家庭でもこんなことあるのかな、と思ってしまいました。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?その際、どのように自分の気持ちを整理してるのでしょうか。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

ココペリ

同じよーな事が…

まだ結婚前、交際中の事ですが…

ただ、思う事。自分がどーしたいか。ですよね

私も腹たって不安な日々を過ごしました。ただ、腹たっても不安でも結局、一緒に居る事を決めたし、決めたのは自分。
でも、彼氏にも『もぉハッキリ言って嫌いやし信用してないで!』と言いました。が、嫌いなら別れてますよね!『嫌いでも言い信用されてなくてもいい』と彼は言いました。『信用取り戻せるよーに頑張る』とも言いました。

だから、一緒に居ました。不安はつきものでしたが…それを選んだのは自分なので『信用を失うのは一瞬やけど取り戻すのはよほどの努力と苦労と時間がいるからよ』とだけ言って過ごしました。

何かのきっかけで彼も事の重大さと大切さに気づくかもしれません。

そんな私達は…いざこざから2年半、今年結婚しました。

他人は言わないだけで
色々あります。

お子様の顔を見たとき
感じるモノがあるかもしれないですね。

• cu---co

cu---co

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、皆さんそれぞれ色々な思いを抱えていますよね。

苦難を乗り越えて今年ご結婚されたとのこと!
    おめでとうございます✨!

ココペリさんの言う通り、結局は自分がどうしたいか。裏切られてショックだけど、一緒にいる道を選んだのは自分自身ですもんね。時間がかかるかもしれないけど、彼を信じれるよう生活していこうとしていた矢先の昨日の出来事で、心が折れかけてしまいました。 でも私も、子供が産まれたら彼ももっと変わってくれると今は信じていきたいと思います。

• 9月30日
関西のみゆママ

少し違いますが…私も今モヤモヤを抱えています。

これを打ち明けるべきか、黙っているべきか…

打ち明けたとしても、消えることのないモヤモヤなのは確実で、ずっとこの先頭にはあるものになると思います。

良い方に考えると、旦那様なりにすごく気を使って頑張っていたかもしれません。自分のミスですがそれを丸否定された感じがして、自分でも押さえきれない怒りになってしまったのかもですね。

ですがやはり、私も主様と同じ気持ちになるかと。フラッシュバックっていつか時間が解決してくれるのかな??

• cu---co

cu---co

お返事ありがとうございます。
    打ち明けたとしても消えることのないモヤモヤ…かなりお辛いですね(>_<)でも、そのような辛い思いで過ごしていることはやはり話した方がいいのではないでしょうか(;_;)

そうなんですよね。関西のみゆママさんの言う通り、彼なりに信頼を取り戻そうと頑張っていた中でのミスを私が感情的に突っついたことでキレてしまったのかな、とも思いました。でも…本当に今は繋がりがないのなら、その相手の名前なんて出てくるのかな、とそればかりが今は頭の中をグルグルしています。

本当ですよね。
    時間が解決してくれると楽になれると思うのですが…忘れるための努力もしないと私は難しそうです💦

• 9月30日