※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那のハイエースの車検代が7万円かかり、保険も高いと感じています。安くする方法を知りたいです。

旦那がハイエースに乗っています
ハイエースなので毎年車検があり、
旦那が昔からお世話になっているところにだしています
今年は7万円くらいと言われています
中古ですが割と新しい方で、買ってまだ2年ほどです
もっと安くなりそうなところご存知の方いらっしゃったら
教えてください😂
ここおすすめだよ!など。
ちなみに車の保険も毎月10950円払っていて
見直せば絶対安くなると思うのですが
旦那がめんどくさいとやってくれません
私は車関係は本当疎くて、でもどうにかして
安く済ませたいです😅😅

コメント

deleted user

車検に関してはわかりませんが保険はネット保険がお得です♩うちはアクサダイレクトで年払いにしてます!月々より年払いの方が安いですよ!
等級1番下、旦那ゴールド、私初心者、車両保険つけて年間9万いかないです!普通の人ならもっともっと安いと思います♪

  • R

    R

    年間9万円ですか!?
    お安いですね、見てみます
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
初めてのママリ

乗用じゃないんですか?
乗用なら2年に1回ですよ

それか貨物扱いの8ナンバーにすれば
車検めちゃくちゃ安くなりますよ3万?くらいです。

旦那の車の保険(ハイエース)で、5000円行かないくらいですよ!

  • R

    R

    乗用ですが年1です!
    保険お安いですね、、それくらいにしたいです🥲

    • 9月15日
まままり

ハイエース乗りです🐰貨物なので毎年車検です👌
業者で7万なら妥当かもしれないです😅うちはトヨペットに出してオイル交換込み10万くらいです!なので1年おきにトヨペットとユーザー車検にしています!ユーザーだと確か4万しなかった気がします🤭
保険は走行距離や等級や年齢によってかなり違うので何とも言えないです💦

  • R

    R

    乗用らしいのですが、、年1です
    なぜでしょうか😅
    保険、、そうですよね
    詳しくないのでわかりまんせんが
    周りからも高くないかと言われたので気になりました💦

    • 9月15日
  • まままり

    まままり

    何人乗りですか?
    車検じゃなくて点検とかじゃないですか?💦

    • 9月15日
  • R

    R

    5人乗りです😂

    • 9月15日
  • まままり

    まままり

    5人乗りなら貨物ですよ🐰
    だから車検も毎年です😅

    • 9月15日