※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
産婦人科・小児科

妊娠初期にカンジダになり、治療後1週間で再発。以前も再発経験あり。再発が早いのは普通ですか?

妊娠初期でカンジダになりました🥲
病院でお薬入れてもらい、治って1週間くらいでまた再発?したみたいでこんなにすぐ再発するものなんですか💦妊娠する少し前にもカンジダになりもう何回も再発してすごい悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期から今まで、カンジダで膣剤いれてもらって落ち着く→再発→膣剤→再発を繰り返してます🙈
今回はどうしても無理返してしまうんやなぁと諦めてます🥲

• 3児のママ

3児のママ

1週間とかで再発しますか💦
    その度に病院行くのなんか気まづくて、、、事務の人に痒みですって言うのも憂鬱です😔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりましたよー!
    1週間きく膣剤でしたが、かゆくてかゆくて我慢して、でも無理になって2週間目で毎回のいれてもらいに行ってました笑。
    検診が2週間ごとになったら、都度膣剤いれてもらってました!
    先生も妊娠中はなりやすいから仕方ないよーと根気強く処置してくれました😃💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は本当に繰り返しますよね😵💦
コラージュフルフル(市販の真菌に効く液体石鹸)で洗うといくらか再発の間隔が長くなったので、使っていました(^^)