※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

男の子がお気に入りのぬいぐるみを持ち歩くことについて、周囲の反応に悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

先月6歳になった年長さんの息子の事です。
かなり活発で運動大好き‼︎幼稚園では女の子に優しいらしくヤンチャではあるけど根は優しい子です。
小さい頃は働く乗り物やトミカ大好きで、最近はトランスフォーマーにハマっていました。
3歳前後ではおままごとやシルバニアファミリーにも興味があって遊んだりしていました。

最近、3歳くらいにかったパンダのぬいぐるみを見つけて、名前を付け、ダンボールでお家を作ったり折り紙でご飯を作ったり、妹と一緒に遊んでいて寝る時もベットにパンダのぬいぐるみを持っていくくらい好きなようです。
私は、特に何とも思わないというか…優しいなとかお世話が好きなんやなとか思っていたんですが、今日主人の実家に行った時にじいじばあばにも見せる‼︎って持っていったんです。
そしたら、じいじが「こんなもん持ち歩いとるんか?おかしいぞー恥ずかしいぞー‼︎」って言ったんです。

えっおかしいですか?恥ずかしいですか?
男の子だって別にお気に入りのぬいぐるみがあってもいいと思うんですが…
幼稚園に持って行ってるわけでもなく、お気に入りを見せに行ったのに恥ずかしいぞ‼︎なんて言われて可哀想でした。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ちぃ

時代錯誤ですねー。
男の子だから戦いごっこ、女の子だからおままごと。そんなのもう古いです!

うちの長男も次男もぬいぐるみ大好きだし、プリキュアとか見てみたいと言うので見せたら気に入ったらしく毎週見ています。
もちろん恐竜や戦いごっこも大好き。
選択肢が増えるし、プリキュアとか見たことによって女の子とも戦いごっこをして遊んだりできるようになりました。

• ちぃ

ちぃ

ちなみに長男は同じく6歳の年長さんです。今も2人してぬいぐるみたちに囲まれながら寝ています(笑)

• 9月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    とても安心しました。
    男の子とか女の子とか関係ないですよね?💦

むしろ私は子供の色々な面が成長していて微笑ましいと思っていたので、本人に面と向かってはっきり言われてビックリしました。

• 9月13日
はなまる子

うちの息子(年長)も全く同じ感じです🥰

シルバニアファミリーやおままごと、女の子が好きそうな遊びを3歳頃好んで遊んでましたが、元はトミカとプラレール大好きサッカー大好きの普通の男の子です。
最近、犬とパンダのぬいぐるみと寝るのがブームです🤎
「ママ、お世話しておいてね」って託して幼稚園に行きます😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    ウチもサッカー大好きです⚽️
    似た感じでとても安心しました‼︎
    優しい息子さんですね♪

• 9月13日