※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
家族・旦那

コロナ禍での旅行について義実家から旅行に誘われていて、期日が来週に…

コロナ禍での旅行について
義実家から旅行に誘われていて、期日が来週に迫っています。私たちが住んでいる地域は緊急事態宣言が出ていて、旅行先には出ていません。
わざわざこんな時期に行かなくても、と私と夫は反対なのですが、なんせ義母が、
宣言明けたら人が増えて密になるから今の方が安全、だとか、11月になったら(全員の予防接種完了が10月末なので)寒いしリスケが大変だとかでなんとしてでも行こうとしています。
私も夫も延期の方向で話をしていても、上記の理由で突っぱねられるばかりで話になりません。

どう言えばビシッとわかってもらえますかね?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もし万が一子どもに感染したら確実に入院になるけど責任取ってくれますか?
私たち夫婦は子どもの命がとても大切だし、自分たちもかかって隔離や入院最悪死んだら子どもの今後にも関わるから今は無理です!
で分かってくれないなら説得はやめてただ行かないことにします。

• babyyy

babyyy

小さい子いるのに隔離になったら最悪ですよね😞
    明日義母が来るので頑張ってきます!ありがとうございます!!

• 9月13日
むーさん

突っぱねられても参加しなければいいのかなと思います🤔
何を言われても行かないからね?と言ってしまっていいのかなと。
行きたくないって言ってるのを
無理に参加させる意図が分かりません😂

密になるから今の方が安全?
むしろそういう意識の人が、今の状態を作り上げてきてるのではと思ってしまいます。

• babyyy

babyyy

ほんっとうに危機管理能力なさすぎてイライラします😫😫それで嫌々参加されても気分良くないだろうに、、
    明日決戦してきます!!

• 9月13日
  • むーさん

むーさん

頑張ってください💪

• 9月13日
  • babyyy

babyyy

全てに共感しかなかったのでベストアンサーにさせていただきました!背中押してくださってありがとうございました😭💓

• 9月13日
えリ

絶対行きたくないですね…
1歳未満でコロナにかかったら1人で入院したケースを見たので、やめておきますと言います。ワクチンもマスクもできない孫のことを考えてもらいたいですね😭

• babyyy

babyyy

そうですよね〜下の子1人で入院とか考えただけで涙出ます🥲明日決戦頑張ってきます!

• 9月13日
ママリ

子供の感染も増えているし、行かないよ。って、伝えてもダメなのですか?
ワクチン摂取が終わる11月とかの問題じゃなくて、
今は、移動はすべきではないと思ってます。で、ダメなのですか?

それでも聞いてもらえないなら、この件に関しては夫婦の意志が硬いので、
それ以上言うなら距離取らせていただきます。とか。

流石に今じゃないですよね。
学校なども休校や分散登校がある中で、
宣言開ける前に…とか、
考えられませんね。

• babyyy

babyyy

流石に今じゃない!!まさにそれです😭😭😭
    距離取りたいけど物理的距離が近すぎて、、
    明日頑張って説得してきます!

• 9月13日
mas@bbb

他の方が仰ってるように
何を言われても行きませんの一点張りでいいんじゃないでしょうか🧐
旦那さんも反対派ならば
断る以外ないと思いますが🤔

• babyyy

babyyy

明日決戦なので、行きませんの一点張りで頑張って来ようと思います!ありがとうございます😭

• 9月13日
ぽ

今コロナかかったら死亡率かなり上がってるからやめましょうしか無いですね😂義母って自分の欲が満たされるならなんとでも言ってきますよね😂バシッと言ったりましょ!!!

• babyyy

babyyy

すごいですよね😂マジで話通じなさすぎで、、
    頑張ってきます!!!

• 9月13日
  • ぽ

義母は宇宙人と言いますが👽
    あながち間違ってないですね😂

• 9月13日