※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からのDV、モラハラ、金銭的モラハラ、不倫して過去あり、何度も離…

旦那からのDV、モラハラ、金銭的モラハラ、不倫して過去あり、何度も離婚を切り出しましたが親に我慢しろと言われてやり直して、今回は初めて手を出されて頭強く打って今も寝返りすると頭が痛い、そして目の上に内出血。それでも親は、○○(私)がどうぜ喧嘩腰でなんか言って殴れたんでしょ?とか、我慢しろと今も言ってきます。旦那が過去にしてたこと全て親は知っています。
義親にも旦那のこと全て言いました。義親は○○ちゃんほんとごめん。辛かったよね、とかすごく心配してくれます。親はなぜそんなに離婚して欲しくないのでしょうか?私はまだ我慢しないといけないのでしょうか?ちなみに1番は子供が可哀想。らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親ですね。そんな親とは、絶縁して逃げましょう。
そのままでは貴方が危ないです。母子シェルター避難を検索して下さい。あとは子供と手順に沿って非難します。

あか

親の許可って要りますか?
過去のモラハラ日記につけてありますか?今回の怪我の診断書や写真、金銭的モラハラの証拠は用意できてますか?
子供の為に必要なのは養育費で大好きなママをいじめる人間ではありません。
しっかり慰謝料と養育費を貰えるよう準備をして離婚しましょう!
地域によっては住宅支援もありますし、質問者様の場合はシェルターも考えて良いと思います。親を頼らなくても生活できます。
子供にとって大事なのはゴミみたいな父親より母親が笑顔でいることです。逃げましょう

はじめてのママリ🔰

親の意見はもう無視でよくないですか?

アラサーママリ👼🏻

世間体を気にしてるとかシングルは可哀想とか
そういう気持ちからでしょうか??😥
親の言いなりになる必要なんてありません。
それ以上我慢する必要もありません。
逃げてください😢!!

はじめてのママリ🔰

世間体を気にしているんだと思います。
主さんどうこうより、娘が離婚してシングルマザーになることが嫌なんだと思います。

もう一つは、離婚したあと頼られるのが嫌っていうのも考えられると思います。

暴力のある家庭で育つ子どもは可哀想です。
孫のために離婚するなと言っているのではないと思います。

自分たちの保身のためだと思いました。

はじめてのママリ🔰

主さんの親が毒親なだけです。まともじゃないので縁切る方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。一人一人に返信できなくて申し訳ないです...今日私の親と旦那と私と話し合いなので、うまくいくといいですが...みなさんのコメント読んでて親に反対されても子供のために離婚する意思は固くなりましま。ありがとうございます!

ママリ

離婚する=実家に戻ってくるor手助けをしないといけなくなる、
ことになり自分たちの生活が乱れるからそう言うんだと思いますよ。

自分を大事にしてください。