※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の食事会について悩んでいます。緊急事態下での開催は不謹慎か悩んでいます。お祝いだけの場合も考えられるでしょうか?

今年七五三やる方、お参りした後食事会など両家でやりますか❓
なんなら七五三やりますか?今年コロナで今緊急事態出てる所もあり、私の所も緊急事態出てます💦けど着物の予約などしていてやる予定ではいますが、今更この時期に不謹慎なのかなと思ってしまい😓
お参りだけで食事はなしとかもありなのかな?
でもお祝い善とか両家呼んでやるのが一般的だけど今の時期にやるのは、、などいろいろ思ってしまい😵‍💫

コメント

さらい

家族だけでやります(*^^*)
ほかはよびません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨
    私の実家はもう一緒に行く気で楽しみにしていて向こうから日にちいつにする?と言われたくらいで💦
    毎週実家帰って子供達と遊んでくれているくらい頻繁に会う関係で😣

• 9月13日
  • さらい

さらい

頻繁に会う関係なら、普段も食事してるでしょうし良さそうですね

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦💦貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

祖父母よんで家族写真を撮って、神社で祈祷してもらいま食事会を予定していますが、今と状況が変わらないなら持ち帰り弁当にして家で食べます

• ママリ

ママリ

旦那さんの方のご両親は呼ばない感じですか?😣
    確かにお弁当って方法もありますね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルなので😂
    義両親は誘ったけど断られました

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    断られるのも悲しいですけど、自分の身内だけの方が気持ちも楽ですよね😓

• 9月14日
ママリ

ハッキリ言うと私はあまり気にしていないので、お参りも会食もやると思いますが、お店があれなら家で😃
だけどお参りくらいはしてもいいんじゃないかな?って思います✨

• ママリ

ママリ

お参りだけで食事なしでも今の時期仕方ないですよね💦
    私の親が食事してお祝い善みたいのも用意するんじゃないの?と言われて😣

• 9月13日

七五三はやりますが、食事会はしませんね😂
コロナだからではなく元々その予定です💦
両家も遠方なので呼ばないです!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれでも問題ないですよね💦
    私の両親がお祝い善とか用意してもらって食事するんじゃないの?と言われて😓
    私はコロナもありお参りだけでもいいと思ったのですが、え?みたいな感じで言われたので💦

• 9月13日