※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について、完ミでもいいか悩んでいます。息子は21時に寝て24時にミルクを飲み、5時に起きます。朝まで寝かせたいが、夜中に起きるため疲れています。3回食になるまで待つべきか、ミルクをやめてみるべきか迷っています。やめ方を教えてほしいです。

夜間断乳がいまいち分からないのですが、
完ミでも夜間断乳?はしてもいいものなのでしょうか?

息子が生活リズムができていて、
21時 就寝(自分で寝てくれます)
24時 ミルク200ml(200ml飲ませないと足りなくて2時3時あたりに起きてしまう)
5時 起床(旦那が夜から朝の仕事の為帰ってきた時間に起きる)

もう毎日このリズムなのですが、そろそろ朝まで寝てほしいです。。
21時に一緒に寝て24時に起きてミルク作ってそこからあげて(息子は飲むのが遅いので30分かかります)をしてると逆に朝疲れが取れないので
24時まで家事やお風呂入ったりしてミルクあげてから寝てます。
でもそうすると寝れる時間が長くて4時間しかないです。
旦那が5時に帰ってくるのでその前にご飯を作るので4時起きしてます。

夜のミルクは一回ですがそれがキツくて、、

現在2回食で量もしっかり食べます。
散歩行ったり支援センター利用したり体力を使ってるはずなのですが夜中は必ず起きます。

3回食になったら朝まで寝るようになるとも言いますが
それまで待った方がいいでしょうか?🥲
それともあげるのやめてみてもいいのでしょうか。

又、やめ方等教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

3回食になるまでは夜間断乳しない方が良いって聞きました🥲

ミルクティ👩‍🍼

断乳して良い目安があります🥺
3回食で離乳食から、しっかり栄養が摂れている。
ミルクや母乳以外の飲み物でしっかり水分補給が出来ている。などです!
この2つは必須みたいです😢

はじめてのママリ

3回食になってきちんと食べていたので夜間断乳しました!10ヶ月だったと思います。
3日間、泣いてもあげずひたすら抱っこ。2時間とか泣いててお互いにしんどかったですが4日目からはピタッとなくなり夜起きなくなりました☺