※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

実家が遠くて寂しいですか?子供の成長を見逃したくない。遠い場所に嫁いだのを後悔しています。

自分の実家が遠くて寂しいって思う人いますか?😭
このまま子供が大きくなって、夏休みとかそういう期間でしか帰省できなくなることが寂しくなり急に不安になりました。笑
子供の成長も一緒に見ていきたいし
あーほんとなんでこんな遠いところに嫁いだんだろ。。。笑
ほんま結婚する前に戻って自分に言ってやりたい。

コメント

ほのまま

思いますー。今は関東で地元は北海道です🥺
結婚する前は覚悟決めたはずですが、いざ出産、育児とか色々あるとやはり母に会いたくなるし、寂しいなーと…
私以外の家族は北海道でたまに会ってるのを聞いて余計寂しくなって、母とテレビ電話を娘としますが、娘も私の母と会いたいなーと言っててるのを聞いてまた寂しくなって🤣
ほんと結婚する前の自分に言ってあげたいですね…

• mama

mama

ありがとうございます😭🤍
    仲間(勝手にすいません)がいてよかったです😭♡

• 9月13日
  • ほのまま

ほのまま

上の娘が幼稚園を上がる頃には永住先決めないとね。と夫婦で話してますが、夫の候補に私の地元はないのでもう地元に帰ることはないな…と思い寂しいし悲しくなります😭

夏休みとか冬休み、夫は沖縄とか他のとこに旅行行きたいね。と言ってますが、必ず地元に一緒に帰省してくれます…夫も行きたいところ我慢して地元大好きな私に合わせてくれてるんだ。とも思いますが…😔

• 9月13日
はな

めっちゃわかります🤣恋は盲目だったなぁと。。😅
孫を見せてあげられないのが1番辛いですね💦

• mama

mama

ありがとうございます😭
    ほんと盲目ですね、、、。笑
    地元で結婚してる人とかみると羨ましいしか思わないですね。笑

• 9月13日
はじめてのママリ

今だに私は毎日思います。
近くにいる人が羨ましくて仕方がありません。
たくさん電話してるし、写真も送っています。

• mama

mama

ありがとうございます😭♡
    うちもそんな感じです。コロナだしもっと会えなくなってほんと辛いですよね

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです。
    コロナだからなかなか会えず…
    子どもにも申し訳なくなってきます。

• 9月13日
  • mama

mama

実母に、○○ちゃんの冬服着てるのも見たいなぁ。とか言われてほんと近くにいたらいつでも見せれたのになぁと寂しすぎます😵‍💫

• 9月14日
ミラリ

私は思い切って地元に戻りました!めちゃくちゃ考えて悩んだ末です😫😫
旦那もちょうど仕事で悩んでた時期だったので旦那が転職しやすい年齢の内に戻ろうと話し合い、お互い決断しました!

戻る時は旦那の職業が国家公務員で両親からかなり反対されましたけど、今後の私と旦那の人生を考え辞めて帰ったんですが、今は給料もガクンと安くなり旦那は一般企業と金銭面が厳しい状態ではあるんですが、お互いの両親も友達もすぐ会いに行ける距離で
、ずっと1人孤独だった生活から抜け出せ充実した日々を送ってます。
あの時思いっきり決断して良かったなと思ってます!😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    羨ましい、、と言っていいのか思い切りの行動が羨ましいです。🥲旦那さんもすごい理解者というか、、うちは離婚や死別しない限り地元に帰ることはないのでほんとに羨ましいです。

給料うんぬんはあるかもしれないけど、ミラリさん家族が幸せなのが1番ですよね☺️やっぱり羨ましいしか言葉でないですすいませんあせ

• 9月13日
母娘でキティラー

夫は似た思いを抱えてるかもしれませんね。

現在暮らしてるのは私の地元で実家からは飛行機でしか行き来できず、仲の良かったいとことかもおらず、唯一高専の友達が近くにいますが休みは合わないので3年くらい会ってませんから。

両親も事情があってこちらには来れませんから。

• mama

mama

そうなんですね🥲
    みなさん寂しいと思っても
    頑張ってるお話聞いて自分も頑張ろうと思いました。子供のためにも、、😭😭

• 9月14日