※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おおたかの森ウィメンズでの出産経験者いますか?2週間検診の持ち物は母子手帳だけでいいですか?費用はかかりますか?

千葉県流山市のおおたかの森ウィメンズで出産された方いらっしゃいますか?🐒 2週間検診の持ち物は 母子手帳だけでいいのでしょうか? お金かかりますか?💦

コメント

2週間検診て母乳外来の事ですよね?費用は確か2000円です。ちなみに1万円以下は現金のみです。

一応何かあってもいいように、オムツ、おしりふき、着替え、ミルクも持ってってました。お子様の保険証もあれば持ってった方が良かった気がします。

お会計の時に子供抱っこしてると大変なので、コニーの様なスワドルがあるといいなと思いました!

• ママリ

ママリ

2週間検診って 母乳外来なんですか!? 赤ちゃんは K2シロップ飲ませるのと 染色体?の検査の結果が出るとは聞いてて 他に説明とかなくて 母子ともに 体重 尿検査 血圧測定とかだと思ってました🤣← 着いたら 妊婦検診と同様 普通に1回の受付でいいのでしょうか?🤍

• 9月14日

退会ユーザー

あれ?ケーツーシロップは1ヶ月の検診でやった気がするのですが、私の記憶違いでしたかね?

でも荷物は変わらずで持っていきました!

着いたら、いつも通り受付に母子手帳と子供と自分の診察券を渡せば大丈夫です!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私も バーっと説明されたので あやふやです!😂笑 1階でいいんですね🤍 土曜の検診しか行ったことなくて 健診にきてる赤ちゃん抱いてるママ見たことなくって どうなんだろうって思ってました😂 大体どれくらいの時間で終わりました?📜

• 9月14日

退会ユーザー

割と早くて、1時間かからないくらいだった気がします!私も説明早すぎて全然分からなくて(笑)
    そしたら助産師さんがメモにご丁寧に書いてくれました!

ちなみに小児科の先生?私の時は女医さんだったのですが上から目線で怖かったです😂(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

旦那の昼休憩中に迎えにきてもらうので 早く終わるなら良かったです🤍 妊婦健診は長かったので😤笑 2階にいる助産師さんじゃなくて 小児科の先生が来て診てくれる感じなんですかね🌷ちなみに2週間でママの内診はありましたか?🥺

• 9月14日

退会ユーザー

2週間検診か1ヶ月検診の時小児科の先生似みてもらえるんですが、外部から来られてて週に何回か来てくれる先生のようです😊2週間検診は助産師さんだったかもしれないです!

ママの検診は1ヶ月検診はあったんですけど、2週間検診はなかった気がします!でも気になる事があれば聞いちゃって大丈夫だと思います☺️

• 9月14日