※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの2歳の男の子が、すぐ疲れて寝てしまうことがあります。自閉スペクトラムと多動症の可能性もあると言われています。

ADHDのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが

すぐ疲れて寝てしまいますか?

昼ごはん中や
夜21時までには寝落ちしてしまう。など…

疲れる遊びなどもしてないのにいつも
すぐ寝てしまいます。

今日 自閉スペクトラムと言われ、多動症もあると思うけどそれは5歳くらいで診断すると言われてます😵

2歳の男の子です。

コメント

Maaa13

小学2年生ですが、未だにお昼ごはんの後や午後の授業とか力尽きて寝てることあります😂(笑)
ADHDとASD併発で自閉症スペクトラム症、多動性障害です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝てしまうんですね(´;︵;`)

今までは体力がないだけだと思って
    いましたが そうじゃないんですね😢

この子だけ保育所では100%
    お昼ご飯中に寝てしまうそうで
    家でもすぐ寝てしまいます😭

多動の方は 常に動いてる訳では無いんですか😢?

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

多少は体力の問題もあるかもしれませんが、長い休み明けやプールや体育ではしゃいでしまうと撃沈です😂

うちの多動は特に初めての場所や馴染みのない場所、初めての事には興味が逸れまくって落ち着けない方が強いです。なのでスーパーとか他所で走ってどっかに行ってしまう事はありません。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって違うんですね😭
    周りに多動症の子がいなくて
    みんなどんな感じなのか気になってました💦

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

障害も幅がかなり広いので、個々に得意不得意があります!

遊び見てると分かりやすいですが、ニューブロックでなにか作ってても、ロボット作る!って思ってロボット作ってたけどやっぱり銃とかアイデアが出すぎていつまでもゴールがありません😂(笑)
    うちは生活面では自立できていますが(ただしたまに服は前後ろ逆な事も)、集団行動があまりできません。周りが読む場所教えてくれれば発表もできます。保育園は年長になってやっと役とか出来ました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど… 自分の中で作るものを
    決めていても 色んなものになってしまうんですね🤣

ある意味いい事ですよね🤣✨

• 9月14日
  • Maaa13

Maaa13

まぁ発想が豊かといえば豊かですが、色々思い付くことがありすぎて完成にはたどり着けないみたいです😂
    最後は部品足りないと文句行ってた時もありました(笑)

これからいやいや期もすぎて色々成長もしてきて変化あると思いますが、寝るのも多少マシにはなってきます!
    サポートしてうまくいくといいですね!

• 9月15日