※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

10wで絨毛膜下血腫の出血が続き、止血剤も効果なし。自宅安静中で不安。血はそのうち止まる?流産の可能性は?

10w、少量の出血が止まりません🩸

赤色のおりものみたいな血が、1週間ほど出続けています。産院に行って止血剤をもらい毎食後に飲んでいますが止まりません…😥

仕事は今月いっぱいお休みすることになっており、自宅で安静にしているしかないねぇ…と言われてます💦

たぶん調べてみる限り、絨毛膜下血腫だと思います。前の検診でエコーで見てもらったら大きめの血の塊があって、まだ出血続くと思うなぁと言われました。

これってそのうち血止まりますか?😿
流産につながるものなのでしょうか?

上の子の世話もありますし、安静にするにも限界があります…。不安だな〜😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園など行ってますか?
出血と一緒にあかちゃんも流れてしまうこともあると聞いたことがありますが、ほとんどの場合大丈夫だと聞きました。
わたしも同じようになりました!
今は茶おりが続いてます!

• ママちゃん

ママちゃん

保育園行ってます。
    そうなんですね…
    でも出血したらやっぱりゾッとしますよね…😵‍💫
    今何週なんですか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、昼間ゆっくり休んでください!安静にすることが1番だと言われました!
    わたしも1週間だけ止血剤もらって飲みましたが、気休めでしかないと言われてました。
    今は9週で、5週から出血が始まり8週半ばまで茶色の出血続いでした…
    今は織物に少し色がつくことがありますが、出血自体は減ってきていてこの間の検診でも大丈夫と言われました。

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうします😥
    気休めなんですね〜、、通りで血が全然止まらないなーと思ってたんですよ😣

出血1ヶ月くらい続くんですね😭💦心配になりますよね💦大丈夫と言われたならよかったです✨私も早く出血の量が減ってくれたらいいんですが…😥

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血と一緒に赤ちゃんが流れてしまうことが心配なので、とりあえず止血剤出すみたいです!
    あたしの場合、横になってると出血の量も減ってきたので、極力横になってるほうがいいと思いました🥲
    妊娠発覚からずっと出血ありました!
    おりものシートでも足りない量だと心配ですが、ママリ🌻さん
    も徐々に減ってくれるといいですね🍀

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね、、赤ちゃん頑張って耐えるんだ〜🥲
    それ聞いて今横になってみてます😭🌸
    ありがとうございます!

無事に生まれてきてくれるまで不安は尽きませんが、どうか、お互いが元気な赤ちゃん抱けますように…😭💕✨
    この度はありがとうございました🥲🌸

• 9月13日