※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが自我が強く、食事やおやつの問題でイライラしています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、自我がすごく、あれいや、これ嫌です(TT)

さっきもご飯前なのにお菓子を食べたがってお菓子が入ってる箱を出して中のお菓子を出してわたしに渡してきて、食べさせろと(TT)

そんなグズグズする中子どもの夜ご飯準備。グズグズ、鳴き声が可愛いと思えないうえに、イライラして(TT)

作ったご飯やお茶もイヤイヤ(TT)イスに立って降ろせ!と泣き泣き(TT)

わたしはイライラ(TT)

座って食べさせたい、ご飯の前にお菓子あげたくない、そんな気持ちのせいでイライラ(TT)

もう諦めてお菓子あげてたらすんなりご飯食べてくれてたのかな?(TT)
椅子から降りたがるのもよくあることで諦めておろすときもあるけど、それじゃあ習慣にならないと思って降ろさないように頑張ってるけど、もう降りて食べるのもあり!と諦めたら気持ち楽になるんだろうな(TT)

ツライ(TT)

どうしたらいいんだろう(TT)

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥺🌟

うちも息子がご飯食べなくて
泣きじゃくってパパとお風呂にいきました😩
本当に朝も昼も夜もご飯を食べてくれなくて
いつもは諦めてるけど
今日はイライラしちゃいました😮‍💨😮‍💨

わたしは子育ては自分の思い通りにいかないと
いつも言い聞かせてます!!!笑
そんなもんだよな〜と流せます😂✌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺✨
    そーなんです😭諦めてイライラしないようにまーいいか!と思うようにしてるんですが、わたしも今日はイライラしちゃいました(TT)そして自己嫌悪(TT)

生理前だからかイライラスイッチが(TT)💦
    命の母飲もうかなって思いました😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ご飯の前にせんべい要求してくるし、嫌いなのはいらなーいって食べないので、もういいやとパン持たせてます笑

超~~~イライラしますよね~!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😂
    超〜〜〜〜イライラしました😂😂😂

いつもはイライラするよりいいやと、もういいや!ってなるんですが、今日はイライラしちゃいました😂(TT)生理前はイライラしやすくて嫌ですー😩💦なんかいい方法あればいいんですが(TT)⤵

• 9月13日