※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の血液型を知りたいけど、痛い思いさせるのもなと思っています。お子さんの血液型を知ったのは何歳の時ですか?

子供の血液型分かりますか?
調べるとしたら1歳以降の方が良いよと産院で言われたので血液検査するタイミングで調べて貰えば良いかと思って早3年💦
超健康児で血液型調べるタイミングが全くないです😂
みなさんはお子さんが何歳の時に知りましたか?

知りたいけどわざわざ痛い思いさせるのもなと思って😅

コメント

まま

入院中に、A型みたいだねって言われました😂

一歳以降にまた検査してもらおうと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応教えてくれたんですね☺️
    ご回答ありがとうございます✨

    • 9月13日
みさ

まだ知らないです😅
昔は生まれてすぐ検査して血液型を臍の緒の箱の裏に書いてもらってたみたいですよ!
いまは生まれてすぐ検査しないみたいですよね…
初めに聞いたら病気とかした時についでに検査してもらう感じで大丈夫と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    血液型知らないと親とかに言うとびっくりしてました😂
    でもめちゃくちゃ几帳面なので多分Aかなとは思ってます笑

    • 9月13日
初めてママリ

我が家は、先日、保育園で水疱瘡が流行り、本当に水疱瘡にかかってるかどうか調べるついでに血液型も調べてもらいました😌
なので、わかったのは4歳です😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水疱瘡😭来年から幼稚園なのでもしかしたら同じような形で知るかもですね💦

    • 9月13日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    最近の水疱瘡は、ワクチンを打ってるせいで症状が軽く、血液検査しないとわからない程との事です😱

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね⁉️
    情報ありがとうございます🥺✨

    • 9月13日
you

うちはまだ調べていません😊
調べる機会もないですし😄
この質問見て血液型のこと思い出した位、特に気にして無かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳くらいまではめちゃくちゃ気になってましたが確かに私もさっきふと思い出したくらいです😂

    • 9月13日
にこ

私も調べる機会ないので調べてないですが、少し気にもなります😂💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂

    • 9月14日
オリ子

産まれたばかりの頃、病気の可能性があった為血液型も見てもらいました😊
(結局病気ではなく、今も風邪ひとつ引かない健康体です✨)

1歳くらいまでは母親の血液型の影響を受ける事があるそうですが、うちはA型(RH+)にしか反応がなかったので確定でいいと思うよ〜って言われました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病気なくてよかったですね☺️

    そうなんですね😳
    うちはどうなんだろう💦多分Aな気がしてます😂

    • 9月14日
✩sea✩

一応、生まれてすぐ足のかかと?からの採血での血液型を教えてもらってるので、3人とも知っています^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😆
    かかとから採血されましたが何も言われませんでした😂

    • 9月14日
。

3歳の時に幼稚園の緊急連絡先に血液型を書く欄があったので調べてもらいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊ちょうど願書や諸々の書類書いてましたが血液型の欄はなかったです😣

    • 9月14日