※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人育児がつらい。上の子と遊ぶ時間が取れず、下の子の見守りが大変。休みの日もひとり時間がなく、旦那の協力もない。心が折れそう。

2人育児つらすぎる。
上の子の遊びたい欲望に、下の子をみながらだと到底叶えてあげられない、、、
下の子は色々できるようになってスーパー目が離せない。
休みの日にもひとり時間もない。
旦那は全然下の子の面倒をみてくれない。
上の子と休みの日に全力で遊んだり、隙間時間に少しでも遊んであげれば役目を果たしてると思ってる。
見て欲しいのは下の子だよ、、、
下の子と少しでも離れる時間があれば休まるんだよ。
本当に心が折れてる。

コメント

deleted user

我が家も1歳の娘が最近激しいです👧🏼💦同じく旦那は上の子をよく構うので、ちがうちがうそっちじゃない!ってよく思ってます。。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり何するかわからなくて、一緒に遊ぶといっても訳わかってるのかわからない子と何時間もべったりは大人はつらいですよね、、、
    わたし1人時間ないとダメで、どうにか提案したり、交渉したりするのですが、家族で過ごせればリラックスできるじゃんと思っているし、隙間時間はゼロじゃないから改めて1人時間が必要だとは感じてないんですよね、、、
    下の子が意図しないタイミングに昼寝した時間の隙間時間と、あらかじめ決められた自由時間では疲労回復の度合いやこちらのテンションが違うことをどう説明すれば理解してもらえるんでしょうかね😖

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    隙間時間でリフレッシュできてると思ったら大間違いですよね💦💦子供達が昼寝してる間にあれしないと!とかもあるし毎回ゆっくりできるわけではない、、、
    私は今度旦那に娘を託してみようかと思ってます😇きっとうちの旦那は言ってもわからないのでこうでもしないと←

    • 9月13日
久しぶりのママリ

もう少しすると上の子が下の子を見てくれたりもするようになります。うちも魔の2歳の下の子はみません、少しでもやってくれる旦那さんが増えていくといいのですが。。