※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳、4歳、6歳の子供だけで公園遊びは普通でしょうか?公園で同級生と出会い、お母さんが来るまで戸惑いました。過保護か心配です。

3歳、4歳、6歳の子供だけで公園あそばせるって普通ですか??

今日公園であそんでたら年中で同じクラスの子がお友達と一緒に来ました。

一年生の子とその妹で年少さんらしいです。
年少の子はずっと帰りたいと私に訴えてくるんですが、お家もわからないし、一年生のお姉ちゃんに言っても嫌だって言うし😭

しばらくしてお母さんがやって来て、下の子を何故か叱りつけながら連れて帰りました。

色々戸惑いましたが、、、

一年生くらいの子がいたら、子供だけで遊ばせるもんなんですかね?その姉妹のお母さんにしろ、年中さんで同じクラスの子のお母さんにしろ、、ほったらかしといったかんじです。

私が過保護⁉️と心配になりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです、、、😅
いとこが6年生と中1なのでその時は上の子(4歳)だけお願いする時はありますが。。
1番上が一年生の子に任せるなんてあり得ないです😭

マサラタウン

うちにも小学1年生がおりますが、まだ子供達だけは厳しいですね。
小学3年生のお子さんを持つ、割と仲の良いママ友さんでも、まだ不安だなー、とおっしゃってました💦

ただ、近所に住む小学1年生の子達は子供達同士で、その子達の住むマンションの敷地内で遊んでたりします。
それぞれの家庭の事情や考え方の違いなんでしょうね

てむてむ

1番上でも6歳ですよね…心配で私なら付いて行くかなーって思います😥家の数メートル手前で事件にあったとかもニュースで見るじゃないですか。あーゆーの見ると変な人に連れて行かれたら…とか車に轢かれたらとか心配になっちゃいます😓子供が小さいうちは過保護くらいでいいと思ってるので😓

ままり

みなさんありがとうございます!
やっぱり心配ですよね😭
いろんな事件も世間ではあるわけで、、、
庭で子供だけで遊ばせるのすらしてないので、公園に小さな子供だけはびっくりしました😭
みなさんと同じ感覚で安心しました😂