※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

質問です。旦那と出産前に引越しを考えています。ウォシュレットが取り…

質問です。
旦那と出産前に引越しを考えています。
ウォシュレットが取り付けられないタイプのトイレなのですが、
必ずというほどウォシュレットは必要でしょうか?

旦那は地方からきて転職したばかりのため
給料も低く、
場所などを考慮するとそこが1番いいのですが、
ウォシュレットがつけれないタイプのトイレな事だけが残念です。

産後などは血がすごいからよく使うよ、と母などに言われていたのですが
なければないで満足できますでしょうか?
よければなくて生活している方など
どんな感じか教えていただきたいです( ; _ ; )

コメント

minomushi

今までずっとウォシュレットのある生活だったんですかね?私は逆に小さい頃からずっと無い生活ですが、困ったことはないですよ😁!確かに生理の時は使うと凄い爽快感で欲しい!と思いましたが、無くても生活できます♡
ウォシュレットって生活を豊かにする。ってレベルの物だと思ってました!

うちはウォシュレットどころか汲み取り式です(^-^;

赤ちゃんのおしりふきを使って乗り切りました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

pink.

あたしはウォシュレットがない生活をしたことがないので想像にはなってしまいますが
産後きつそうです😩
やっぱり切ったら縫った傷をウォシュレットなしだと痛そうで清潔保てなそうかな?と💦

chiromiko

産院でもウォッシュレットではなく清浄綿での拭き取りを指示されたのでウォッシュレット必要と思ったこともないです!

せなくろ

病院にも家にもウォシュレットありますが、産後一切使ってませんよ〜!血がすごくても、お風呂は1日1回入れるのでその時に清潔にするだけで充分だと思いますし、もし気になるなら、洗浄綿やウェットティッシュなどで拭けばいいと思います!

らふぃ

産後は実家だったので、ウォッシュレットなかったです。特別困りませんでした。

必要そうなら携帯用のウォッシュレットを購入したらどぅですか?
大学生の頃、友達が旅行の時に持って来てました。
私じゃないのでどんなところで売ってるのかはわかりませんが…電気屋かなぁ?

ことちゃんママ

ウォシュレットありますが全く使っていないです。笑

Ruru✩

産後病院でウォシュレット付いてなかったので、こういったものを渡されました‼︎ぬるま湯入れて洗浄してね〜と言われましたがトイレに持ってくのを忘れる&面倒であまり使いませんでした💦笑 どこで売ってるのかは わかりませんが気になるようでしたら似たもの買ってもいいかもしれませんね( •̀∀︎•́ )✧︎