※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中の一人暮らし女性ですが、旦那は県外で農業。仕事続けるため別居予定。夜は寂しく、不安になることも。

一人暮らしで妊娠中の方いらっしゃいますか?先月妊娠が分かり、今後入籍・同棲予定ですが、旦那さんは県外住みで農業、私は保育士で担任をしているため、年明けまでは仕事をしたく、別々で暮らす予定です。家のことは自分だけなので気を遣わなくて良いですが、夜になると寂しくなったり、体調悪い時はずっと寝転んで不安になったりします。

コメント

まりん

1人目の時がそうでした🙋‍♀️

1人の時、不安になりますよね。実家も遠方なのでしょうか?
不安な時で旦那さんになる人が先に寝てしまい連絡が取れない時などは友達に頼った時もありました。夜中に長電話してもらったり😅

辛い時は無理せず周りを頼るのありだと思いますよ〜⭐︎

  • mana

    mana

    ありがとうございます😭同じような状況の方が周りにいなかったので、安心です。実家は車で30〜40分なので呼ぶことはできますが、母も仕事があるためなかなか、、という状況です。寂しくなった時は周りの人に助けを求めるようにします💕

    • 9月13日
  • まりん

    まりん

    私も実家へは車で20分くらいの所でした😊
    しょっちゅう実家に帰ってつわりがひどい時など、母に体験談など話してもらって紛らわしてました😅

    ママリで不安や愚痴を吐き出すのもありだと思います〜♡

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

今、全く同じ状況です😂旦那さんは県外住み、私は小学校の担任、年明けまでは別居です。

寂しくて側にいて欲しいですよね。週に一度は会うようにしていますが、その時に甘え過ぎると、逆に平日の寂しさや不安が大きくなってしまうし…。

電話したりメッセージしたり(私は実家が近いので、体調が悪かったら実家に帰ったり)なんとか乗り切っている状況です。

参考になるようなコメントができず申し訳ないですが、同じ境遇の方がいると思うと心強いです。応援しています😊

  • mana

    mana

    同じ状況すぎてすごいですね!
    妊娠周期も近くて☺︎
    今ちょうどホルモンバランスも乱れてくる時期でありますし、余計ですよね🥲
    甘えすぎると...のところとても分かります。私も週末に会っているので、週初めはなかなか立ち直れず、です🥲

    同じ方がいると安心できます☺︎
    いろいろと支え合っていきましょうね♪

    • 9月13日