※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

出産後、1人で陣痛が来た場合の対処法についての経験談を教えてください。

11月初めに2人目出産予定です。

出産後は、母に手伝いに来てもらう予定です。

誰もいない時に陣痛が来たらどうすればいいんだ⁉️と最近思ってるのですが、実際、1人の時に陣痛が来て1人でどうにかされた方いますか??

旦那の休みの日でもない限りこのままじゃ1人でって言うことも考えられるのでみなさんの経験談などあれば教えて下さい😀

コメント

陣痛タクシー予約しました!

上の子を預けれる人に預けて、自分は陣痛タクシーで行きます。

ままり

2人目のときは昼間に陣痛きて、そのまま歩いて病院まで行きました😅
徒歩10分で行ける距離なので😂
そうじゃなければタクシー呼んで行きますかね😳
私の場合はいきなり3分間隔できたので、もう行くしかなかったです😂

ひーな

上の子の預け先は大丈夫ですか??
昼間は保育園で問題ないのでしたら、陣痛タクシーなどで大丈夫かな?と思います^ ^

私は4番目の時、自分で運転して病院まで行きました。助産師さんの指示のうえですが😅
陣痛からで、まだ軽い痛みなら動けますが、いきなり激痛とか、破水だと難しいので、いろんなパターンを想定して準備しておけたらいいかな?と思います^ ^

いっち

みなさん、返信できないままですみません💦

上の子は昼間は預けられるので、大丈夫ですが、住んでるところに陣痛タクシーはないようなので、色々調べて検討したいと思います‼️

回答ありがとうございます😊