※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家に行ったらどんなに体調が悪くても義両親より先に、もしくは同じ…

義実家に行ったらどんなに体調が悪くても義両親より先に、もしくは同じくらいの時間に起きてますか?

1人目妊娠中私のつわりがまだまだ酷かった時期に、義両親の強い希望で一緒に安産祈願に行きました。
(本音では夫婦のみで行きたかった)

つわりがピークの時は全く動けず少しでも寝返りしようとすれば吐く、お風呂も平気で2週間ほど入れず食事も水分も取れないのに吐き続ける状況でした。

(安産祈願に行く頃はその時期よりはまだ体調もよかったですが)我が家から1.5時間離れた義実家の近所の神社に安産祈願に行くと言われ前日の夜に義実家に泊まることになりました。

次の日に何時ごろに神社に行くのかを聞いて「10時頃かな、それに間に合うように起きてくればいいからね」と義母が言ってくれたのでなんで優しい人なんだ、とその時は思いました。

朝はすごく体調が悪く、それでもなんとか頑張って8時前には起きたのですが、先に起きていた義母に「遅くまで寝てしまってすみません」と謝ると「うーん(うんともうーんとも取れるような感じ)」と言う返事。

こう言う時の発言って言葉の通りに受け取ってはいけなかったんだとその時初めて知りました💦

もう今後泊まりなどは気を使うからしたくないのですが、みなさんはこのような状況で好きな時間に起きていいと言われても早起きしますか?

自分が常識知らずみたいな感じでとても恥ずかしかったです😭

コメント

ママリ🔰

よく理解してくれる人なら甘えていいと思いますが義実家なら早く起きますかね😭
実家なら甘えますけど😊

• れの

れの

言葉の通りにとってはいけないのは難しいですよね😭

もう少し遠慮すればよかったです🥲

• 9月13日
紅🔰

義実家には絶対泊まりたくありませんが、妊娠前に泊まったときは一応早く起きました💡
ですが義母が何時に起きるかなんて知りませんし、ゆっくり寝ててと言われてもいつも通り7時くらいには起きます💪
8時前はちょっと遅かったかもしれませんが、ゆっくりで良いって言ったのにその反応はモヤモヤするのでそういう義母なら今後は言葉通りに受け取らないようにしますかね🤔
めんどくせぇーですね😂

• れの

れの

そうなんです!
    今まで2回泊まったことがあるのですが、前回の失敗もあり6時30分頃起きたら誰もいなくて…
    その日はだいぶ遅くまで寝ていたので難しいです🥲

旦那を起こしても起きてくれなくて1人で起きる勇気がなかったのも遅く起きた原因の一つなんですけどこれからは早く起きるようにしようと思います!

けど義母めんどくせーです🤣

• 9月13日
みた

わたしは結婚前に泊まるとこがあったんですが、何も気にせずいつも通りに起きたらお二人とも起きてました。
おはようございます〜だけ言ったら、
おはよう、よく寝れた?😊
って感じでしたよ😀

なので、常識知らずというより各家庭によって違うんだと思います😅
体調悪いのでゆっくり寝かせてもらいますとか、事前に言っておくとまた違ったかもしれないですね😊
あとは旦那さんからも伝えてもらいたいとこですね!

結局10時頃に間に合ったのなら、義母さんが微妙な感じになる意味わかりませんよね😂
というか、誰の安産祈願なの?って感じです!何時に行くかとか、こっちに任せて欲しいですね😥

• れの

れの

確かにその言葉を言っていれば少しは違ったかもしれませんよね💦

つわりで何も食べれないのに義実家の方の神社に連れて行かれ、なぜ体調も悪いのにあなたが仕切るの?とは思いました😂

これからは泊まらないけどもし泊まることがあれば早起きしようと思います!

• 9月13日
ままり

常識とかはなくて、お義母様次第かなと思います😅
今は昔みたいに義実家にいけば義母の手伝いを全部するみたいのも少ないですし!
ちなみに私は甘えきっていますが、いつもお義母さんより早く寝て遅く起きています😂

ただめりさんのお義母様の対応はなんだか試されているようで少し怖いですね😣

• れの

れの

私が起きるのが遅いのは確かにそうなんですけどその前のやり取りも考えると試されているような感じで怖いしすごく嫌でした😭

• 9月13日