※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

娘を3歳児クラスに入れるか悩んでいます。シングルで息子がいるため、娘が平気なら大丈夫と言われています。3歳児クラスは後から入れない可能性あり。プレクラスも楽しんでいるが、どちらがいいか迷っています。

娘を3歳児クラスに入れるかどうか悩んでます🥲

現在息子が年中、娘が週一の親付き添いで
2歳児プレクラスに通ってます
来年の誕生日月から3歳児クラス(毎日)に通えるのですが
入れるかどうか悩んでます、、。


私の生活としてはシングルで
普段は娘は職場の託児所 息子はたまに延長をして
少しリフレッシュ兼ねてゆっくり帰宅することができてます

普段平日の職場の託児所を使うのは娘だけなので
少し寂しいのかなーどうかなーと悩みはあります🥲
休日は息子や他の子達もいるので賑やかですが🙆🏼‍♀️

3歳児クラスは子供によりますが基本延長保育は
受け付けてないと言われましたが
息子がいること、シングルなことで娘が平気なら
大丈夫だよとは言われてます!

3歳児クラスは8月末生まれくらいの子達までで
定員がいっぱいになってしまうので後から、、は
できないかと思われます😭

3学年差の兄妹なので1年間一緒に毎日通えて
行事に出る姿は可愛いんだろうなぁと思いながらも
職場の託児所とどちらがいいのか、、。
プレクラスは娘もそれなりに楽しんではいます🙆🏼‍♀️

皆様なら金銭面は心配しなくていいなら
どちらにしますか?


コメント

みきママ

3歳児クラスに通わせます。
兄妹で幼稚園に行けるし、行事も一緒に見れるし、集団生活をしてると、色々と出来る事も増え、友達同士で遊べますし。

  • shiro

    shiro

    仕事の都合上間に合わないかも、、の時もあり悩んでました😭
    でも娘にとって3歳児クラスがいいですかね!ありがとうございます🙂

    • 9月21日
  • みきママ

    みきママ

    預かり保育がない幼稚園だと、仕事が間に合わないとか心配で悩んじゃいますね。

    • 9月21日
  • shiro

    shiro

    6時半まである幼稚園なので
    息子は使ってるのですが
    3歳児クラスだけ使えないんです💦

    • 9月21日
  • みきママ

    みきママ

    そうなんですね、それは考えてしまいますね😥

    • 9月21日
  • shiro

    shiro

    息子もいるし私もシングルなので娘が慣れればいけるかも、、とは言われてますが入れてからしばらくしないとじゃないとわからないだろうし職場の託児も平日はほぼ娘だけなので幼稚園入れたら体制変えるらしくまた戻して〜というのは難しそうで悩みまくってます🥲
    私としては幼稚園の行事で息子と娘を見れるのは嬉しいですが🥲

    • 9月21日