※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にハイチェアから立ち上がる癖に悩んでいます。立ち上がったら食事を終了すべきでしょうか?座らせて食べさせると拒否します。

離乳食の時、すぐに集中が切れてしまって5口くらい食べたらハイチェアの上に立ち上がって下せ〜と要求してきます💦
危ないのでおろすとあちこち動き回ってそのまま食べさせると一応食べるのですが、こういうのってくせになつちゃいますかね?もうハイチェアから立ち上がった時点でご飯終了してしまった方がいいですか?💦無理矢理座らせて食べさせようとすると食べないです😭

コメント

はじめてのママリ

うちも少し前まで同じでした😅
つかまり立ちしながら食べさせたり、最悪テレビつけながらだとぱくぱく食べてました…
うちはおもちゃを持たせると意外と座っていてくれたので、かわりにつかみ食べ用のおやきやハンバーグを渡したら上手いこと最後まで座っていられるようになりました!
ニギニギ触感を楽しみながらなんで汚れるし、ある意味おもちゃ持たせてるのと変わりませんが暴れなくなったのでこっちのメンタルが楽になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    普通にしてると食べないのでとにかく食べさせねば!とおもってついつい立った状態で食べさせてしまいましたがやっぱりあまりよくないですよね😭💦
    うちもつかみ食べの練習もかねてなにか握らせながら食べさせるようにしてみます!✨
    離乳食ってパクパクすんなりいけば楽しいですけどなかなかそうはいかず、難しいですね😮‍💨

• 9月13日
サウス

うちの子も立ち上がります!でも、離乳食握らせるとそれが楽しくて大人しく座ります。
おかゆと野菜とかしらすとか鶏肉とか混じったやつですが…。ぐっちゃぐちゃこねくり回しです。ぐちゃぐちゃしてる時にスプーンでそのぐちゃぐちゃのおかゆを口に持ってくと食べてくれます笑
それか、納豆とかのぐちゃぐちゃしてほしくないときはぬいぐるみで「一緒に食べよーよー」とか裏声でやってます。
その2つでだめなら終了しちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!✨
    やっぱり立ち上がった状態で食べさせるのあまりよくないですよね💦
    うちも意識をご飯に持っていけるようぐちゃぐちゃ覚悟して頑張ってみます、、💪

• 9月13日
  • サウス

サウス

立ち飲み屋とか立ち食い蕎麦とかあるので、最悪食べてくれるならいいと思いますよ!
    でも、うろうろしだして大変じゃないですか?
    ぐちゃぐちゃするのも好奇心にいいとかいうのと私が汚くても割と大丈夫なタイプなのでそうしてますが、立ちながら食べさせるのとぐちゃぐちゃしながら食べさせるの、質問者さんが楽な方でオッケーだと思います🙆‍♀

• 9月13日