※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車に乗りながら使える抱っこ紐やおんぶ紐を教えてください

上の子を自転車で幼稚園に送り迎えしているのですが下の子を自転車に乗せる事が出来ないので、だっこ紐を使っています。 今日ふと抱っこ紐の説明書を見ると自転車を乗りながら使わないと書かれていました😭 ネットで自転車の時に使える抱っこ紐と検索してもなかなか出てこないので、自転車に乗っていても使えるおんぶ紐や抱っこ紐あれば教えて下さい🥺

コメント

みみみ

自転車に乗るならおんぶになるんじゃないでしょうか?😊
もう少し待って腰が座ればおんぶしながら乗れますよね!
私も同じ頃は自己責任で前に抱っこしてましたが、園側も入園前の説明会で前抱っこでの自転車は禁止と言ってました😵

ひよこ

自転車に乗りながら使える抱っこ紐はないと思います。
(説明書に自転車のっていいですよ!と書いてあるものはないかと思います)
調べてみたら抱っこだと法律違反になるようです。
おんぶなら6歳までならOKみたいですが自治体によって〇歳までと決まっているところもあるようです。
なのでメーカーがどうとかは分かりかねますがおんぶ紐もしくはおんぶが出来る抱っこ紐がいいかなーと思います!

ママリ

恐らくなさそうですよね💦
確か、交通法⁇かなんかで、自転車に乗る時は、本来はおんぶしか認められてなかった気がします。
なので、公認している抱っこ紐はないかと思います😭
ただ、おんぶは少なくとも首座りしてないと出来ないので、もっと小さい子の場合は、抱っこしてる方もいらっしゃいますよね!
何かあっても抱っこ紐も自転車も責任は取れないので、完全に自己責任になると思います💦

スポンジ

自転車での抱っこは見逃されてるだけで違法ですよ。
出てこないんじゃなくてありません。

乗るならおんぶです!

はじめてのママリ🔰

自転車に抱っこ紐をして乗った事で揺さぶられ症候群になった可能性を、疑う事件もあったみたいです。