※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

職場で嫌な扱いを受けてきたが、最後に優しい言葉をもらい、感動して涙した。退職後は家族を大切に考える。

10月末で退職予定の職場。

数年間働いてきて社員は私にだけ明らかに
当たりが強い、子供が熱で休みをもらう時も嫌味、
それでも今のところはやっと入れたパートだから
辞めて新しいとこ行くとなるとまた相当時間が
かかると思っていつか辞めれるだろうし我慢
してきたけど、辞める日が迫ってきた今日、
今後のことを話し合ったら最後の最後まで嫌味。

最後の最後まで嫌な対応態度されてきついなぁ
って思ってたところに良くしてくれてた社員から
電話が来てそこで数年間の我慢やらが爆発して
思いっきり泣いてしまった。

電話で話した社員に私自身このまま休んで
退職するのも良くしてくれた人に対して
心苦しいから時期を見て挨拶するために
顔出しに行くって言ったらわざわざ
そんなことで気を使わないで。
嫌いな人が多い中職場に来るのも
ストレスだろうし今は自分の体を
大切にしてって言ってもらえて
最後の最後まで他の人にキツくされてた分
優しくされてまた涙腺崩壊。

本当にキツくて苦しい数年間だったけど
もうそれから解放されるんだ。長かったな。

もう今は家族のことだけ考えよう。

コメント

deleted user

お疲れ様でした。

数年間働いてきた職場を退職されるんですね。
毎日、一緒に働く仲間が嫌な人だと辛いですよね。数年間も、頑張られて、頑張りましたね!
お仕事も、沢山頑張って、育児や家事もあり、お疲れ様でした。
主婦になり、子供がいて働くって違いますよね。子供は、体調崩しやすいものだし。
退職されたら、体をゆっくり休めて下さいね🙂

  • うさぎ

    うさぎ

    気遣いの言葉有難うございます。ずっと強がっていたから勤めてる間は嫌なことがあっても周りの人や旦那にすら弱音を吐くことはしてこなかったので、本当に今日1日は今まで我慢してたものが崩れ落ちてずっと泣いてしまって子供にも心配をかけてしまうほどでした。良くしてくれる社員やゆうさんが頑張りを認めてくれて本当に心が救われました。ゆうさんの言葉で本当に励まされました。この先励まされたことは忘れないと思います。本当に有難うございます😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです。
    うさぎさん。ずっと毎日、頑張って働かれてお疲れ様です。弱音や、愚痴も言わずに出来ていたって、凄いですよ!でも、体とか、不調になったりしませんか?
    私は、職場が合わないと体調に出やすい方なので💦
    うさぎさん、よくお仕事続けながら、育児や家事など、本当にお疲れ様でした🙂
    無理せずに😊

    • 9月13日
  • うさぎ

    うさぎ

    人によって体調に出る方もいますよね💦私は毎日朝が来るのが憂鬱で起きるのがキツかったくらいで目に見えての体調の変化はなかったです💦本当にゆうさんの言葉に励まされて心が救われました😞有難うございました😢

    • 9月14日