※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
サプリ・健康

元々便秘気味だったのが、妊娠して安定期に入ったあたりで悪化しました😭…

汚い話ですみません💦

元々便秘気味だったのが、妊娠して安定期に入ったあたりで悪化しました😭
産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウム、1日3錠(朝昼晩)飲んでみたらお腹下しまくりです😫
2錠に減らし、1錠に減らしと減薬してみましたがあまり変わらず…
飲むのをやめると収まるのですが、代わりに便秘に逆戻り😱
薬が合わないの?効きすぎてるの?
夫にも言いづらく地味に困ってます…

…ちなみに自宅安静中でほぼ寝たきりなので食事の準備は完全に夫任せです。野菜不足のわんぱくメニュー多め😅
せめてもと朝はバナナと牛乳を摂ってます🥛🍌

この薬なら良かった!
薬飲まなくてもこうしたら便秘解消した!と言うのがあれば教えてください〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊娠すると
1週間に1回しか出なくなったりするので、
必ず酸化マグネシウムもらう羽目になりますが
今回は一度も飲まずに自力で便秘改善しました😂✌🏽
お水をとにかくたくさん飲むように意識したら
妊娠前よりもお通じ良くなりました😊🌟

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    自力で改善!羨ましいです😂
    やっぱり水分摂るの大事ですね💦
    妊娠してからトイレ近いのに安静中だと余計に動きたくなくってセーブしちゃってました😥
    面倒くさがらずにしっかり摂ろうと思います🥛😅

    • 9月13日
はじめてのママり🔰

無糖ヨーグルト+オリゴ糖試したら良かったです!
オリゴ糖入れすぎると下痢になるので、大1くらいから試してみてください😄
効かなかったら増やす感じです。

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    オリゴ糖!そんなに効くんですね😍
    早速夫に買ってきてもらおうと思います✨✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

便秘解消などではないですが、妊娠中便秘がひどくてかなり大きなイボちゃんをこさえてしまいました😣
本当に痛くて座るのも横になるのもままならないくらいで、、、
私なりの解消法ですが、朝からコーヒーを飲んだら解消します!
妊娠中でも1日1杯程度のコーヒーなら大丈夫とドクターに言われたので朝にのんでました!

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    お話だけでも相当辛そうです😭
    コーヒー!カフェインがいいって事なんでしょうか?
    ずっと飲むの我慢してたので試してみようと思います🥰

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に痛くて、出産時も爆発するかと思いました。
    そして産後も再発です、、、
    便秘気味とのことなのでイボちゃんにはお気をつけを😭

    • 9月13日