※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が牛乳を飲む際に泣き止まない理由について相談です。

子供は牛乳が大好きなのですがまだ自分で飲めないため私があげていて最近途中で手を出していらないかのような仕草をするので飲ませるのをやめるとギャン泣きします。まだ飲みたいのかと思い再度飲ませようとするとまた手を出して泣きながら払います。
どちらかわからないので少し繰り返して様子をみますがどんどん泣きがエスカレートしてしまいます。
考えられる理由はありますでしょうか?
宜しくお願い致します!

コメント

むぎちゃ

自分で飲みたいとかでは
無いのでしょうか?☺️

  • saaye

    saaye

    遅くなってすみません!
    色々あって今はスプーンでしか飲まないんです🥺
    スプーン渡しても手を避けられるので何かが気に入らなかったのでしょうか...

    • 9月16日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    私なら牛乳が入った器とスプーンを
    渡してみますかね☺️
    ひっくり返してもこぼれない
    コップに入れて渡したり😂

    まぁ、見てるわけじゃないので
    わからないですが
    ぼちぼち2歳なので
    イヤイヤ期なのかもしれないですね!

    • 9月16日
  • saaye

    saaye

    こぼれないコップ忘れてました!!
    確かにイヤイヤ期も影響あるかもしれませんね😅

    • 9月20日
deleted user

私も上の方と同じで自分で飲みたいのかなと思いました!

  • saaye

    saaye

    遅くなってすみません!
    色々あって今はスプーンでしか飲まないんです🥺
    スプーンわたそうとしても手を避けられるんです...

    • 9月16日
みかん

自分で飲みたいんでは🤔
うちも飲ませると嫌でやめると飲みたそうなので置いておくと勝手に飲みます!
まだストローマグで落とされますが😅

  • saaye

    saaye

    遅くなってすみません!
    色々あって今はスプーンでしか飲まないんです🥺
    おわんに入れてるのですが泣くと落とされ床が牛乳だらけになるのでいつもドキドキです😅

    • 9月16日
deleted user

自分で飲みたい、または何であげてますか?

哺乳瓶とか、少しずつしか出ないマグとかなら、出なくて怒ってる、出過ぎて苦しいとさですかね?

  • saaye

    saaye

    遅くなってすみません!
    色々あって今はスプーンでしか飲まないんです🥺
    量やあげるスピードで怒ってしまった可能性もありますかね...

    • 9月16日