※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供がおもちゃを投げつけられてビクッとした。イライラが収まらず、階下で泣いている。どうしたらいいかわからない。

幼稚園から帰ってきたら何してますか?

1歳半自宅保育、3歳幼稚園です。

義母が買ってくれたおもちゃでうまく遊べないみたいでギャーギャー言ってて、それに対してうるさくてイライラしすぎて息子の真横にブロックの収納箱ごと思いっきり壁に向かって投げつけてしまいました。
息子はビクってとしてました。
虐待じゃんこれ。

涙が止まらずイライラもおさまらず、子供達はリビングてわ私は2階の寝室にきました。

旦那は3歳ごろの記憶はしっかりあるらしく、理不尽なことでキレられた事など全て覚えています。みんながみんなそうじゃなくても印象に残った叱り方、キレ方されたら覚え出るみたいですよね…

初めてあんなに息子がビクっとしたのみました。おもちゃを子供の真横に思いっきり投げつけたのも初めてです。

こんなママ少ないですよね?

みなさんイライラしてもおもちゃぶん投げたりしませんのよね…
下の子押して咄嗟に上の子怒鳴り散らす。
上の子だっておもちゃ取られるの嫌だよね、口でやめて?って言おうね?と言えばいいのに、そんな優しく対応できるのなんか数える程度。基本毎日私は叫んでます。
お隣さんにも大声で怒鳴り散らしてるの聞こえてるだろうな…
お隣さんも小学生の子に怒鳴ってたの聞いたことあります。なんか安心してしまいました。

今はママママママママと下で嘘泣きしながら呼んでます。
アニメでもつけて私は下に降りて横になればいい。

けど同じ空間にいるのももう無理…

大きな声だしたら、それより大きい声でうるせーて言ってんだよー!と喉が痛くなるくらい叫んでしまいます。

ずーっと泣いてる。ママママ言ってる。
それ聴きながら涙止まらないです。どうしたらいいんですか?家の外にでたい

コメント

もな👠

私おもちゃぶん投げますよwww
子供叩いたりするよりよっぽどマシだと思ってました🤣🤣

A

やってしまったと後悔してるなら、下に行って抱きしめてあげたらどうですか??😊

心に余裕がないなら、少しリフレッシュする時間を旦那さんに作ってもらった方がいいと思います💦

衝動的にイライラしてしまうことはありますよ、親だって人間ですもの😭!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私毎日そんな感じですよ😩朝から晩まで怒鳴らない日ないです😩

家にいるとイライラするし、何より子供達に家破壊されるので習い事か、ない日は公園です!
雨でもカッパと長靴で散歩です。
とにかく家にいると頭おかしくなります😑

さくさくパンダ

わかりますよー💦
いま帰ってきた三歳児に超絶いらついて、3歳イライラってしらべたとこでした!😱
やりたくなる気持ちすごいわかるし、近くに物をぶん投げる事ありますあります!
今日は優しくしようって迎えに行ったのに怒り狂って帰って早々怒鳴ってますよ、、、
しかたないとおもいます!
お互いがんばりましょう😭

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

帰った後は、おやつ、ブロック、YouTube、おもちゃ、で遊ばせてますが、一緒にやろう攻撃にいらっ。あとは、おふろー、ごはんー、
    でその間も怒りながら😂
    19時半くらいにはすべておえて遊んであげたいと毎日おもってますけど、うまくいかないです😓

• 9月13日