※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

母乳に良いレシピを教えてください。最近飽きてきたので、手の込んだものは難しいです。皆さんはどんな料理を作っていますか?

★母乳によいおすすめレシピを教えてください★

最近ワンパターンになってきているので、飽きてきました…( ´¬`)

蒸かし根菜はちみつがけ
白身魚を焼いたり煮たり…
+納豆と米と味噌汁
お昼は毎日こんな感じです(^_^;)

育児しながらだとなかなか手の混んだものも作れずで…💦
皆さんはどんなお料理作られてるのでしょうか(T_T)?

コメント

mee

私はやはり和食中心ですね(*^^*)
肉じゃが、豚汁など具沢山なものを作ることが多いです☆これからの時期は鍋もいいですよね!
ただ、和食ばかりだと主人のテンションが上がらないので洋食も作ります!その時は私は少しだけ洋食を食べて煮物など作り置きを食べるようにしてますよ(^^)

• ちゃき

ちゃき

お返事遅くなり申し訳ございません( >_< )
    やはり、和食ですよね💦
    お鍋いいですね!肉じゃがは好物なのですが最近作ってなかったので作ります♡!

洋食の時は作りおきもいいアイディアですね!
    カレーとかパスタとかの日は同じもの食べてました💦

• 10月2日

今日は
豚バラとキャベツ人参しめじのほっこり煮
白菜の卵とじ
お茶スパ
冷奴
トマト
です(*^^*)
毎日夜はほぼ和食です♪
夜、多めに作っておいて、次の日のお昼も食べることが多いです。
白米に玄米や押麦を入れて炊いてます。
別に根菜にこだわらなくてもたくさん水分摂って、バランスのいい食事をしてればいいと思います(^^)
私は水分2~3リットルは摂ってます。

• ちゃき

ちゃき

お返事遅くなり申し訳ございません( >_< )
    素敵なお夕食!多めに作っておくのいいですね!
    きっちり毎回作ってやってたので、作りおき実践してみたいと思います!

麦ご飯いいですね♡!
    水分は1リットル程しか摂れてないので、もっと摂るように心がけます💦

• 10月2日

退会ユーザー

私は食事より水分をあまり摂ってない日はあからさまに母乳量が減りますよ(^^;
    完母で2人育てた母にもいつも水分水分って言われます(笑)

• 10月2日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんですか!早速、昨晩2リットルのお茶をケース買いしてきました😂笑

日によって母乳量がまちまちなので、均一に母乳が出るように頑張りますι(`・-・´)/

• 10月3日